0日目 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

主人が発熱し、病院に行って検査したら…

 

まさかの陽性になりました。

 

で、私と娘は濃厚接触者になりました。

 

娘、父であるある主人が陽性になったので…

 

娘に連絡し、先生に話して…

 

お昼を食べずに高校を早退。

 

家に帰宅し、家に着いたことを高校に連絡して…

 

担任の先生が不在だったので夕方に連絡するってことで…

 

一度電話を切りました。

 

で、夕方…

 

娘の高校の担任の先生から電話があって…

 

明日から教室で受ける授業限定になりますが…

 

オンライン授業を受けられることになりました。

 

因みに今は濃厚接触者には保健所から指示はなく…

 

自主隔離は7日間経過すればOKです。

 

先生から4日目か5日目に抗原キットで陰性なら…

 

登校してもいいそうです。

 

娘の場合、今月の24日が5日目にあたるので…

 

検査をして陰性なら…

 

25日から登校してもいいそうです。

 

我家の近所に日曜日に検査をしてもらえる場所がないので…

 

Amazonで抗原検査キットを2回分購入しました。

 

明後日ぐらいには我家に届く予定。

 

これで24日に検査して、陰性なら学校に行ける娘。

 

主人…

 

微熱はありますが、食欲もあって…

 

我家にある食材を食い尽くす勢いで…

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

困っております。

 

最悪の場合、ネットスーパーで買い物ですかねぇ。

 

金曜日になったら…

 

右目の白内障の手術をしたお姑さんが車を出せるらしいので…

 

お姑さんに買い物を頼もうと思います。

 

お姑さん…

 

息子である主人とは接触してないので…

 

濃厚接触者ではないんです。

 

それまで紙皿が持てば…

 

紙皿を100均で買ってきてもらおうと思います。

 

お皿にラップを包んで使う方法を教えて頂いたんですが…

 

主人との接触を最小限にしたいのと…

 

ズボラな私、お皿を回収するのが苦痛なので…

 

出来るなら使い捨てのもので済ませたいんです。

 

でも、紙皿がなくなってしまったら…

 

お皿にラップで包もうと思います。

 

さぁ~

 

明日からお弁当作りはなくなりましたが…

 

家族3人分のご飯作りがあります。

 

頑張ろうと思います。

 

( *゚ェ゚)9゙ファイトー!