児童手当現況届 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

18歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

嫌なことはさっさと終わらせたい私。

 

毎年6月になると…

 

児童手当現況届の書類が送られてきます。

 

今年も今日届きました。

 

で、記入して…

 

我家は毎年郵送します。

 

大体、年賀状で切手シートが当たるので…

 

切手シートの84円の切手を貼ります。

 

今年も切手シートが当たったので…

 

(*^▽^*)

 

毎年記入して、コピーを取っているので…

 

去年提出分を見て、記入。

 

主人の保険証のコピーして、切って…

 

書類の裏面に貼り付けました。

 

で、同封されていた封筒に書類を入れて…

 

封筒に今年の年賀状で当たった切手シートの84円の切手を…

 

貼り付けてました。

 

明日、投函します。

 

今日、主人が車のオイル交換してきたんです。

 

主人の車は会社の社用車登録を勝手にして…

 

で、維持費などは全部我家持ち。

 

それを主人に文句言ったら…

 

『会社から出ているだろう』って言うんですが…

 

( ´Д`)はぁ?

 

私、主人の給料明細を見たことがありません。

 

毎月、給料日にお金を下ろしに銀行へ行きますが…

 

明細は知らないんです。

 

だから、何にいくら貰っているのか…?

 

全然知らないんです。

 

『明細も見てないのに知るはずないだろう!!』って怒ったら…

 

逆ギレする主人。

 

だったら明細見せろよ!!

 

通勤手当いくら貰ってるのか説明しろよ!!

 

そんな説明もなく…

 

勝手に車を社用車登録しやがって!!

 

悪いけど…

 

車の通勤手当出てても…

 

赤字ですよ!!

 

車の保険代、自動車税、その他維持費で…

 

年間20万円以上かかっているし…

 

車の車体だって我家持ちです。

 

会社から月3万円、通勤手当出てても…

 

年間36万円。

 

維持費などを差し引いたら16万円ぐらい浮くって…

 

思うかもしれませんが…

 

次回買い替えるときの車体費用になります。

 

故障しても…

 

会社は一切費用を払ってくれないので…

 

車が壊れる度に自費で支払わなきゃいけないんです。

 

仕事で殆ど使っているのに…

 

それもすっごい距離を走っているので…

 

月々の通勤手当でトントンになると思っているんでしょうか…?

 

本当…

 

納得いかない。

 

(* ̄^ ̄*)ふんっ