休校… | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

18歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今朝も主人のお弁当作りです。

 

 

大したことないお弁当。。。

 

(^^;)

 

作り置きおかずと残り物を詰めただけのお弁当です。

 

卵焼きとタラコを焼いて…

 

あとは詰めただけです。

 

私…

 

愛犬サンが亡くなってから…

 

写真をほぼ撮らなくなりました。

 

悲しい。。。

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

悲しいと言えば…

 

新型コロナウィルスの感染者が増え…

 

我家がある地域でもかなりの影響があります。

 

娘が通う中学校…

 

昨日、教育委員会のHPで…

 

4月6日から始業式で学校が始まる予定だったんですが…

 

4月17日まで休校延期と発表がありました。

 

_| ̄|○ガーン…

 

娘が通う中学校からはまだ連絡が来てないので…

 

今日中には連絡のメールが来ると思うんですが…

 

ε-(ノд`; )フゥ…

 

提出しなきゃいけない書類もあって…

 

クラスが分からないと提出出来ない状態なんです。

 

夏休みよりも長い休校…

 

娘は授業についても心配していて…

 

我家はパソコン環境が整っているので…

 

オンライン授業でも大丈夫なんですが…

 

娘の通う中学校…

 

デジタル化が全然進んでないのと…

 

パソコンがないご家庭が多いみたいで…

 

オンライン授業なんて出来るはずもなく…

 

きっと夏休みを短くして、授業数を確保するのかなぁ…?

 

と、思っています。

 

買い物以外は家にずっと引きこもっている状態なので…

 

今日は気分転換に…

 

ドラックストアとスーパーに買い物に行って来ましょう。

 

ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

 

普通に買い物です。

 

でも、買い物でも気分転換になるんです。