眼科 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

疲れた。

 

午後から…

 

娘の授業参観に行き…

 

美術の授業を参観し…

 

その後、懇談会に行って…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで帰宅。

 

|・ω・。)ノただいま

 

娘を連れて…

 

眼科へ。

 

眼科健診でアレルギー性結膜炎と診断されたので…

 

眼科に行って…

 

診断書を提出しなきゃいけないんです。

 

娘…

 

『行かなきゃダメ?』と言っておりましたが…

 

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン

 

母は無視。

 

強制連行です。

 

眼科に着くと…

 

6人ぐらい待っていたんですが…

 

(*゚Д゚) アレ?

 

どうやら視力検査待ちだったらしく…

 

早々と診察室に呼ばれ…

 

先生から…

 

『アレルギー性結膜炎と診断されたんですね』と言われ…

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

絶句した私と娘。

 

エト・・(´・ω・)y-~

 

娘の通う中学校の眼科健診…

 

今日行った眼科の先生が健診しております。

 

娘も私も…

 

お前が診断したんだろ!!

 

と、思いましたが…

 

何も言いませんでした。

 

目薬を処方され…

 

娘が小学低学年以来に行った薬局だったので…

 

問診票を再記入して…

 

目薬を処方してもらいました。

 

帰りに…

 

100円ショップに行って…

 

娘が夏休みの宿題でレポート用紙で提出するものがあったので…

 

レポート用紙と…

 

夏休み中に体力づくりで縄跳びしたいっていうので…

 

縄跳びを購入。

 

早々と帰宅し…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

犬のお散歩へ。

 

実は…

 

間違えて届いた郵便があって…

 

ご近所の方のなんですが…

 

誤配送だったので…

 

付箋に『誤配送』と記入し…

 

間違えて届いた郵便に貼り付けて…

 

犬のお散歩も兼ねて…

 

ポストに投函してきました。

 

ポストに行くよりも…

 

その間違えられた郵便をその家に投函した方が…

 

早いんですが…

 

苗字しか分からないし…

 

確証がなかったので…

 

ポストに投函しました。

 

帰宅し…

 

急いで夕ご飯の支度して…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

娘と二人ご飯を頂きました。

 

我家の犬…

 

今日は朝ご飯食べてくれなかったんですが…

 

ちょっと遅めにドライフードあげたら…

 

食べてくれたんですが…

 

食べた後に暴れたので…

 

消化不良を起こしてしまい…

 

その後、嘔吐。

 

夕ご飯食べない…?

 

と、不安だったんですが…

 

(´・∀・` )アラマァ

 

薬入りのサツマイモを食べてくれ…

 

ドライフードも思ったよりも食べてくれたので…

 

(*´-∀-)ホッ-3

 

一安心。

 

今日は…

 

バタバタと忙しかったので…

 

早目に寝ましょう。