迷惑 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

昨日の夜…

 

夕ご飯を食べて、お風呂にお互い入って…

 

娘とのんびりテレビを観ていたら…

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

主人から電話。

 

『〇〇(義妹)からありがとうございますって連絡があった』と…

 

ε-(ノд`; )フゥ…

 

嘘です。

 

主人が敬語で何かを言ってくる時は嘘を付いているんです。

 

何でそんな嘘を付くか…?

 

昨日出張で泊まるはずだった主人。

 

どうやら自分が思い描いていた予定とは違ったらしく…

 

急遽家に帰って来たかったから。

 

私のご機嫌を損ねたので…

 

義妹からお祝いの返しのお礼の連絡がきたことにすれば…

 

丸く収まると思ったみたいですが…

 

( ´Д`)はぁ?

 

もう15年以上の付き合いなので…

 

主人の嘘なんて簡単に見破ります。

 

だから…

 

『嫌だ』と言いました。

 

娘も私も…

 

主人が出張で帰ってこないって言うから…

 

すっごいウキウキで喜んでいたんです。

 

娘は…

 

元々パパが嫌い。

 

思春期だからとかではなく…

 

小さい頃からパパ嫌いなんです。

 

私…

 

主人がいなければ…

 

ベッドを1人で占領出来て…

 

のんびり寝れるからです。

 

うるさいイビキを聞かなくても済むし…

 

寝たいのにテレビがついていて…

 

音が目障りになることもないので…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

で、電話から1時間後に帰って来た主人。

 

もちろん…

 

娘と私から大ブーイングです。

 

本当、迷惑。

 

で、今朝…

 

『今度送別会あるから6,000円』って…

 

( ´Д`)はぁ?

 

1ヵ月も経たないうちにまた送別会…?

 

いい加減にして欲しい。

 

それに…

 

送別会に6,000円は高過ぎ!!

 

ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!

 

多分、役職がある多めに払っているとは思うんですが…

 

会社辞める奴に…

 

花以外に何か餞別を渡そうとすることが間違ってますから!!

 

絶対余っているお金あるのに…

 

多めに支払わせる幹事…

 

正直、能無し。

 

だと、私は思います。

 

朝から…

 

主人と喧嘩。

 

『金あるだろう』と言い張る主人。

 

( ´Д`)はぁ?

 

洗濯機を買い…

 

掃除機も買い…

 

インターホンも買ったのに…

 

お前の給料がそんな高給だと思うな!!

 

お金は…

 

湧き水が溢れるように…

 

ジャンジャン我家に入ってくるわけないだろう!!

 

来月…

 

お前はまた社員旅行で海外に行くし…

 

これから車の保険代…

 

自動車税…

 

固定資産税も払わなきゃいけないのに…

 

もっと稼いできてくれれば…

 

私だって、お金のことで悩んだりしないわ!!

 

お金が入っていくより…

 

出て行く方のが多いんだよ!!

 

本当…

 

バカじゃないの…?

 

っていうか…

 

どこまで自己中なんだよ!!

 

お姑さん…

 

やっぱり子育て…

 

失敗してます。

 

と、言いたくなります。

 

嫁は…

 

嫁姑問題を大きくしたくないので…

 

お姑さんには何も言いませんけどねぇ。