休憩 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんにちは。


(*´∀`*)ノチャ


朝から掃除&洗濯し…


いつもはスルーしているお風呂掃除も念入りにし…


只今、休憩中です。


久し振りにカフェオレを入れて…


のんびりしております。


ちょっと小腹が空いたので…


ポップコーンをレンジでチンしております。


ォィォィヾ(゚д゚;)


たまにはねぇ。。。


(*`艸´*)イヒヒヒヒッ


昨日…


給料日前だけど…


夕ご飯はすき焼きにした我家。


お肉が特売で安かったからっていうのもあるんですが…


私が食べたかったから。


で、いつもなら…


お姑さんにも声をかけるんですが…


( ´・ω・)y-~ エト…


昨日・一昨日と…


ちょっとお姑さんの知り合いに…


我家のインタフォーンを押され…


不快な思いをしたのでねぇ。


昨日はお姑さんをお誘いしませんでした。


色々面倒だったので。


これから…


年末からお正月にかけて…


嫁業フル回転しなきゃいけないので…


嫁業は只今休憩中。


この間…


我家にもマイナンバーが届いたんですが…


ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


カードを発行してもらう際…


手続きがすっごい面倒臭いって思ったのは私だけでしょうか…?


お姑さんのも一緒に同封されていたので…


わざわざ手続きの仕方が書いた紙をコピーして渡しましたけどねぇ。


主人の会社…


家族のマイナンバーを申告しなきゃいけず…


(*´-д-)フゥ-3


マイナンバー書いた紙を渡しました。


毎年嫌な年末調整も…


さっさと書いて、提出したし…


っていうか…


何で毎回私が書かなきゃいけないんだろう…?


プリ(*`З´*)プリ


主人が書けばいいのに!!


で、年末調整で多めに給料に振り込まれると…


『俺にもくれ!!』って言うんですよねぇ。


ε-(ノд`; )フゥ…


じゃ、自分で書けよ!!


私が手続きの用紙を記入して…


提出する書類を用意してるんだよ!!


それに…


殆どお前の保険や年金の支払いの年末調整なんだぞ!!


主人の家系は短命が多いので…


保険掛けなきゃ、将来不安でしょうがないんだよ!!


さぁ~


今日は…


娘が学校から帰宅するまではお家でのんびりして…


娘が学校から帰ってきたら…


耳鼻科に行ってきます!!


昨日から…


また風邪をぶり返した娘。


咳止めの薬がなくなったので…


早目に病院行って…


早く治しましょう。