1年ぶりにログインして見返したブログ。


や、病みすぎ!!!

ひどいことしか書いてないじゃない?!


いやぁ、本当に辛かったんだな。


この一年でガラッと環境が変わりました。


転勤があり、地元の近くに戻ってこれたこと。

育休から仕事復帰したこと。

子供達も転園したこと。


私の悩みの種だった息子も来月で6歳。

4月からは小学生。

息子、すごくすごく成長してます。

特性はもちろん濃くあるんだけど。

この特性は一生この子にあるんだ、、とようやく受け入れられた気がする。

でも個性的で優しくて無邪気で素直で。

何気ない一言が本当笑わせてくれる。


あとは病みすぎて赤ちゃん期から、この子も自閉症か?と疑いを持っていた妹ももうすぐ3歳。

またこの子も面白い子で!

妹の存在に本当救われています。


ここ一年精神的に落ち着いて過ごせていて、

過去の記事はなんか怖くて全部読めないな、、

でもあんなに辛くてもここまで浮上できたんだってこと、再認識できて良かったな。


今日はここまで!