皆さん、こんにちはブルー音符


昨日、上野の森美術館へ行ってきました。


普段はあまり足を運ぶ所ではありませんが…😅

「怖い絵展」を観てきました。


はじめは…どんな???と思っていましたが


心に深く残った1枚が


レディ・ジェーン・グレイの処刑…


何とも
言葉が見付かりませんが


16世紀中頃イングランド王女
即位九日間で廃位され
処刑をされた描写の絵画…


何百年もの時を経た絵画とは
思えない


また宿命を受け入れた若きジェーン・グレイの美しさ…
そこに居るかの様に浮き上がる絵✨


心の奥底に突き刺さるような…!!


日本で見られるのは、
今回が初めての事だそうです。


明日まで🍀
見られるみたいですよ☺️



時の重みと
また、時までも全て越えてしまう
この世の何かを感じました🌛🌞




素晴らしいです。


こうゆう内容のブログは初めてですね(^_^ゞ


見て下さって
ありがとうございましたニコニコ