1足買ったら1足捨てる。


ペタ靴で基本的に出社して、オフィスで8センチヒールに履き替える生活をしているので 歩きやすいペタ靴 大事。
仕事柄、日中 移動も多いので 通勤時くらいは 歩きやすい靴を、と思っている。
なのに!!
お気に入りのペタ靴ってなかなか ない。
結局 探し出すこともやめて ネットで靴を買っては 失敗して踵が血だらけになったりしてたんだけど。

やっぱりちゃんと 自分の目で見て 試して 買うことが大切。ネットで靴(服もだけど)を買うのはもうやめよう!お金の無駄遣いだと!!!
一念発起して久々にデパートへ。

Staccato は しょっちゅう香港に行ってた時に お気に入りだった靴やさん。

3年前くらいに日本に入ってきた時に 喜び勇んで見に行ったけど イマイチだったんだよねーーー
でも 今回は大当たり。
久々に 心踊ったお買い物。
そういうものばかりに 囲まれて生きていきたい。

そして お気に入りな1足が見つかったので 1足捨てる。
↓ ひどいわ、ここまで 履いて。。。
Aravon 



New balance が作っていたオフィス用シューズ。
結構好きで ここのブランドの 結構履いてたんだけど 去年?に生産中止に。。。
オバさんっぽい靴だなーとは 思いつつ、歩きやすさに負けて かなり履いていたけど
この間、踵を見たら ボロッボロで、、、


はずっ!
と思ったので  断捨離。
本当によく履きました。
ありがとう。