2024/06/17血液検査結果・総蛋白変化・アトム体重 | 水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡・2012年に2ヶ月入院し、現在プレドニン3服用中。2017年に腎臓の数値の悪化。食事療法等するも2021年悪化し、5月から透析開始。日々の記録と韓流が好きなので、韓ドラの感想なども♪


안녕♡

何気にいるシャンクスフィギュア
15年前位にゲーセンでONE PIECE
のを見ればやって、
結局大量に持ってました(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
今回の引っ越しで飾ってた物は
ほぼさよならしましたが、
シャンクスだけは持ってきた♡
あとは、箱に入ってるものは
売れるんじゃ…と持ってきました笑
どこに売ればいいかよく
わからなかって、
ロフトに放置中…(-_-)zzz

6/21金曜日透析日
116/70/58
朝イチdw5.2(+1.0)
到着dw6.2(+2.0)
84
96
92
96
84 
肝心な返血後忘れた…
まぁ帰れたのだから
大丈夫でしょう(笑)
終了dw4.1(-0.1)

そして、昨日の大学病院での
血液検査で
総蛋白が7.1でビックリびっくり
いつもは5.8とかで基準値以下…
これって、アルブミンも
上がったって事?!
看護師さんに聞くも
多分そうだと思います?
くーっ栄養士さん来れば
わかるんだろうなぁ泣くうさぎ
と、思ってたら
な、なんと栄養士さん発見びっくり
(確か一ヶ月に一回来るのかな?)
Lucky✨
で、聞いてみたら
「総蛋白は、アルブミンとグロブリンなどの総蛋白なので、アルブミンの上昇も期待できますよ(≧∇≦)b✨グロブリンだけでこれだけ上がると問題なのですが、他の数値を見るとそんな事もなさそうですよ。」
超嬉しい🥹

最近食生活何が変わったかというと
非透析日に早起きするように
なって、3食食べるようになった。
あとカレーにハマってる
(…これは関係ないか(笑))

あっ、そして、
〜6/17の血液検査〜


リン6.0…やっちまったあせる
原因はわかってる…
3食食べてるのに
+お菓子😭
チョコをだらだら食べてたら
完食しちゃったの…
チョコはリン高いのに…

で、栄養士さんに
😿「やっぱりお菓子は断たないと駄目なんでしょうか…ぐすん
と聞いてみたら

このお菓子を紹介してくれました
(≧∇≦)b✨
リンも少なく糖質もカロリーも
少ないんだって
びっくり
私が痩せない理由の一つは
糖質取りすぎだと思うのよね
っていうかこれ、どこかで見た事
あるような… 
(TVは見ないのでCMも見ない)
売ってるのがLAWSONなのも
ナイス〜(≧∇≦)b
最近LAWSONめっさよく行ってるけど
イートインでの120円のアイス珈琲しか
消費してないからな笑
買ってこよう✨

って事で反省な検査結果でしたぐすん


かあちゃんはちっとも痩せないし
反省ばかりですが
アトムが




(あ、この写真可愛い♡)

あれ?最近なんだか痩せた?
と、思っていて
でも体重計に乗ってくれなくて
抱っこ計測なので
誤差はあると思うけど
5.7😳
(前回6.1)
めっさ痩せたじゃん!
原因は多分…てかそれしかないけど
(オヤツも変わらずあげてる)
動物病院で買った
めっさ高いカリカリ
……今回でやめようと思ってたけど
やっぱりいいんかなぁ…汗汗
う〜〜続けるかぁ…

暫し悩みましたが
めっさ高いカリカリ続けて
みることにしました。
ついでに診察の予約もしました
う〜リュック
素直に入ってくれるかなぁ
引っ越しの時のトラウマが
あるからなぁ…
忘れてるとこを願う…

6/22土曜日非透析日
112/68/58
朝イチdw3.7(-0.5)

私が脱ぎすてたスリッパを抱えて
寝てる…笑
さて、貴重な晴れ
午前中は洗濯と掃除して
ウォーキング行ってこよ〜♪

SUNAOを探す旅
LAWSONにはバタークッキーのみ
存在🙆‍♀
おかしの○ちおか
(危険なので、ほぼ入ったことなし笑
二袋入りのチョコクッキーと
同じくバタークッキーが
売っててチョコクッキーは安売りだったので2個買っちゃった♡
そこから百均へ行ったり
帰りは少し遠回りして
いつものスーパーへ
なんか色々買っちゃって 
荷物重くて


ギブアップ〜
もうちょい歩きたかったな〜汗

(pick)
AMAZONで
これ買いました✨
一個268円位
ちょっと高いけど
大事に食べれそうでいいかも
아마도ね…笑


最近厚揚げにハマってて
今日の夕飯は
茄子と厚揚げと新生姜と
豚肉の味噌炒め
新生姜最後に入れれば
よかったなぁ〜泣くうさぎ
存在が全くなかった…(;´д`)トホホ…

6/23日曜日非透析日
114/71/62
最近下が前より高め
上も上がってくれ〜
朝イチdw4.8(+0.6)
今日は、のんびり作り置き惣菜
作りday
合格豚肉と新生姜の炒め物 
(またの名を豚の生姜焼き(笑)
新生姜美味しいよね〜
大好き♡)
昨日の反省を活かし
生姜は最後の方に入れて
いい感じに仕上がりました(≧∇≦)b✨
合格こんにゃくのコチジャン煮
合格焼き茄子の煮浸し


6/24月曜日透析日 
116/71/57
朝イチdw6.4(+2.2)
うむ…ヤバイですな…
朝ごはん超軽めにして、足掻く笑い泣き
しかし
3.7→4.8→6.4
って、そんなに調子に乗った
つもりはないのに、
バーンと増えてんな〜
調子には乗ってないけど
意識もしてなかったかも…
(しろよ…)
到着時dw7.1(+2.9)
2.9+0.2=3.1
3.1-2.5=0.6
600残し
まぁ、いいんでないε-(´∀`*)ホッ
月曜600位残しなら🙆‍♀
朝我慢したかいがあったぜ✨
そうそう朝ゴミ捨てに出たら
AMAZONからお菓子がもうきてて
ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ
透析に持ってきた♡
美味しかった(๑´ڡ`๑)
95
103
105 
99
97
返血後
うん、多分測り忘れ

終了dw4.8(+0.6)



Netflix
MISSナイト&MISSデイ
久々Netflix新作面白いの来た〜〜
(≧∇≦)b✨
(御史とジョイは新作ではないので)
透析中見るには
面白すぎるけど(*´艸`*)
で、面白くて油断してると
ミステリーもぶち込まれ
バランスが良き…♡
チェ・ジニョク씨の出てるドラマ
面白いよね。
格好いいし♡
背も187センチ
しかし…背が高い人多いよな〜
チョン・ウンジちゃんも
低くはないけど
ちっちゃく見える♡

6/25火曜日非透析日
108/68/58
朝イチdw4.6(+0.4)
 

アイリスオーヤマ


今回の引っ越しで

沢山お世話になった

アイリスオーヤマさん

ポイントもちょっとあるし、

クーポンもあるけど、

そのうち欲しい家電も

出てくるかもだけど

とりあえずはないよなぁ

と諦めてて

でもふと思い出したびっくり

アトムの猫砂もアイリスオーヤマ

って書いてあった気がする!

そしてホームページ見たら

猫砂あった〜

 

 

これこれ〜

ロフトのデオトイレはこれで安定して
もう数年?
砂がほぼ飛び散らないし、
ニオイ吸収も🙆‍♀
頻繁に変えなくていいのも楽々〜
下のトイレは普通ので
本当はこっちに変えたいけど
デオトイレは大きいから…
今の形がうちには合ってるかな。

これも発見!
いつもは百均で買ってて
百均よりはちょっぴり高いけど
許容範囲🙆‍♀
それにかさばるから
届けて貰える事を考えたら🙆‍♀
あと、アトムのお気に入りの
オヤツも買って
クーポンもポイントも使えて
大満足✨でした(*´艸`*)





レイさんのコンサートに
シウちゃん♡
セフンもチャニョル君も
行ったみたい
なんか色々あって不安になるけど
こーゆーの見れると
ホッとするな〜

さて、急にケン軒が食べたくなり
가자〜
で、いつもの拉麺を食べ始めて
「あっ、この前送迎の運転手さんにケン軒の味噌勧められたんだった…忘れてた…ま、いっか…」
その時入ってきたお客さんをなんとなく
見たら
「あれ??運転手さん??」
と、思ったけど
なんか違うかな…
やべ…ガッツリ見ちゃったよ…
怪しい人だったかもあせる

お会計のときに財布開いたら
万札しかなくて
「すみません💦大きいのしかないんですけど…」
って、少し喋ったから?
食べ終わってマスクしたから?
振り返ったら
さっきの人が手をふってて(笑)
やっぱり運転手さんでした。
お互いマスク姿しか見てないから
自信がなかったみたい笑
マスクしてない方がイケオジの
運転手さんでした(≧∇≦)b✨
(外したら若くなる人結構いるよね〜私は逆だな…泣くうさぎ

最近ご飯食べたら
LAWSONのアイス珈琲〜
それで本当もつの
気のせい?
でも一時昼ご飯食べるたびに
クラクラしてたから
治ってよかった♪
それから百均へ

あ、タオルシウちゃんが
反射してる笑
ちょっとおばけっぽい…(笑)
アトムにボロボロにされかけた
シウちゃんを救いました(*´艸`*)
これで安心♡
どこを見てもシウちゃんがいて
행복합니다♡

可愛すぎてつい買っちゃった
(*´σー`)エヘヘ
透析中暑いので
アイスノン持参してます。
これはすぐ溶けちゃうかなぁ

KALDIにも寄って 
レモンオリーブオイル
蓮の花茶
GET
ちと疲れて本日二度目のLAWSONへ(笑)


そのままいつものスーパー行こうかな
と思ったけど
意外と荷物が重くて
一旦家に寄り
スーパーへ。
これやると、アトムが可哀想なんだけど
(帰ってきた〜♡ってなるのに出かけちゃうと悲しむので)
まぁ…仕方なし。
そんな時もあるさ


まぁまぁ。
でもヘトヘトでした💧
でも血圧は107/68/99
でオッケー👌



シウちゃん料理ブイログ♡♡
めっさ可愛い〜〜〜
ちょいちょいビビり〜で(笑)
アワビどんだけ洗うん?(*´艸`*)
しかし、肌がますますキレイに
なってないかい?
うらやま〜
私も頑張ってるんだけどな〜泣くうさぎ
(無駄な足掻き?)


6/26水曜日透析日
120/79/67
朝イチdw5.4(+1.2)
マジで血圧下が高い…
上も上がったな〜
心配になるけど
いつもの私が低すぎるだけなので
言っても笑われるかも…(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
3食食べても増えは大丈夫だな〜
(≧∇≦)b✨

前にも書いたご近所さんの
朝の洋楽一曲エンドレスリピート
毎朝の定番らしくあせる
仕方ないので私も朝は音楽流すことに
しました。
小さな音でも聞こえなくなるので🙆‍♀
ホントは無音好きだけど
音楽も好きだから
まあ、これはこれでいいかな

さてと、長くなりました💦
今回もお付き合い頂き
ありがとうございました
♡m(_ _)m♡




あれ?これタクヤ∞さんが

歌ったbeetween usかな?

見てみよ〜っと(*´艸`*)




CNBLUEのbeetween usも♡

これ、生で聞くと
ゾクゾク〜って鳥肌たつの〜♡
超格好いいです(≧∇≦)b✨

あ、なんかテンション上がった(笑)
色々テンション
上げてくれるものがあるから、
元気で頑張れるんだろうな♪
さぁ、水曜透析頑張ってきます
(`・ω・´)ゞ

여러분도 좋은 하루 되세요(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡