引っ越し決まる・4/8血液検査結果 | 水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡・2012年に2ヶ月入院し、現在プレドニン3服用中。2017年に腎臓の数値の悪化。食事療法等するも2021年悪化し、5月から透析開始。日々の記録と韓流が好きなので、韓ドラの感想なども♪




안녕♡

最近このバックがお気に入り
この写真の時は
ただ寝てるだけですが
こねくり回したりスリスリしたり
왜?
マタタビ塗ってないよ…?笑


4/8月曜日透析日
145/74/60
朝イチdw5.8(+2.2)
到着6.8(+3.2)
3.2+0.2=3.4
朝145で今日は余裕だぜっと
思ったら
96
なんでよ…
そして記録忘れて
(今は水曜)
全くもって忘れた汗
確か大丈夫だったと思う
(テキトーすぎw)
えーと…
終了時dw4.4(+0.8)
こんだけ残すとキツイわ〜キョロキョロ

4/9火曜日非透析日
122/77/58
朝イチdw3.8(+0.2)
多分…+0.4位かも
服が軽すぎな気がする
(最近朝イチdwと到着が開きすぎ)
アトム大切にしよう週間という名の
おサボり週間
土日もサボったけど
一日ダラダラ〜っとしてました。
おっそろしい雨風でビックリ〜
桜散っちゃうね…泣くうさぎ
今年は一段と短かったかも…。


4/10水曜日透析日
128/70/58
朝イチdw5.4(+1.8)

透析室の前は満開に
なるの遅かったので


まだ咲いてました♡
到着時dw6.5(+2.7)
2.7+0.2=2.9
400残し予定
96
92
98
100
久々の3桁爆笑
シウちゃんYou Tube見始める
キャンプビハインド




やっぱりこれもへなちょこシウちゃん
可愛すぎて
心の中でくぅ〜(。>﹏<。)
とバタバタしてたら
113 笑
やっぱりシウちゃんPower〜
(*´艸`*)
返血後103
返血後100越えたの
めっさ久々泣くうさぎ
終了時dw3.9(+0.3)

引っ越すまでに見れるかなぁと
思ってた我が家のチューリップちゃん
あと蕾が3つあって
ここ最近では1番多いかも
さよならチューリップちゃん…ぐすん
あっ…取り壊されるから
この子達もなくなっちゃうよね
連れてこうかしら…?

最近お菓子🈲にしてもっぱら
枝豆LOVE
まぁ…枝豆もカロリーあるけどさ
お菓子よりはいいよね…

4/11木曜日非透析日
130/70/58
朝イチdw3.9(+0.3)
なんか最近血圧高いな〜
納豆効果(栄養)出てきたかな?!
……いや、ウォーキングしてないからか?(笑)そっちかな…


今朝は今度こそ마지막?!
不燃ごみ笑
…아마도(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

ちょっとダラッとしてたら
最近隣の家が壁の塗り替え?
足場組んで…
で、すぐそこから
職人さんの話し声が聞こえて
ちょっとイヤで、
朝からEXOかけてます♪

さて、とうとう引っ越し先を
決めました。
(審査あるけど、多分大丈夫でしょう)
近くて狭いか
奥地で広いか
(クリニック基準です)
一ヶ月探して
ペット可が本当になく
特に猫が🙅

2件しか選択肢はなく
悩み抜き
近くて狭いを選びました。
왜냐면…
遠いと何かあったときに、
自分が大変なので。
奥地はタクシー代が怖い…

でも本当に狭い

ビックリするほどに(笑)
いや…今までは無駄に広かったから
余計に…
でも私は一人暮らし+アトムだから
本当はこんなもんなのかも。

荷物が入りきるのか
アトムが不満にならないか
の2点が不安で仕方ありませんが

何と言っても選択肢が
2件しかなかったから仕方ない

唯一の決め手は
窓が透明で(アトムがいつでもお外見れる)
出窓がある。(アトムが好きそう)
笑
引っ越し予定日は5/11なので
荷物の選別をもう少ししようかな…
なるべく減らさないと…汗

そして、物件まで歩いて
不動産までは車で送ってもらい
帰りは電車とバスで帰ってきたので
なんだかんだと久々に



……いや、本当サボりすぎ(笑)
アトムと一緒にいようという
言い訳のサボり笑
足パンパン。
すぐ衰えるねぇ…(;´д`)トホホ…
衰えない程度にサボらなきゃ…
それが下手な私です。
やるか、やらないか
どっちかになっちゃうのよね(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

そうそう、新しいとこは
いつも行ってるスーパーが徒歩5分
嬉しいけど
歩かなくなりそうで怖いわー

便利な方の駅に近くなります。
徒歩20分って書いてあるから
私は30分かな。


さて、新居の事で頭がいっぱい

ユニットバスなんですが
トイレットペーパーがしっとり
するのがイヤだよな…と思ったら



こんなの発見
入れ替えるの面倒くさそうだけど
しけるよりはいいよな〜

あと、フローリングなので

い草マットひこうとか。
フローリングはアトムが滑っちゃう
のもあるし、私も畳が好き

……お金かかりそ〜〜
推し活貯金が減るな…ぐすん
あと、シウちゃんのポスターはどこに
貼ろうか、とか♡
シウちゃんコーナーはどこにする?とか
(この2つは超大事(≧∇≦)b♡) 

96
100
98
110
93
返血後
96🙆

うむ、調子いいな(≧∇≦)b✨

終了時dw3.4(-0.2)
ラッキー(≧∇≦)b

帰ってきて
何回行ってもお留守だった
お隣さんにやっとご挨拶できました。
服や鞄くれたり、親切に
して頂いたので挨拶できて
ε-(´∀`*)ホッ
他のお家は済み(≧∇≦)b

で、2週間かかると言われてた審査
一日で出た
まぁ…いいけど…
決定です
引っ越しも5/11に決定 
しか〜し
透析の日の電話は勘弁して〜と
あっちにもこっちにも書いたのに 
あっちからもこっちからも
ジャンジャンかかってきて
ちょ〜しんどかった…絶望
そして 
20時位には気づいたら
寝ちゃってましたけど。

さて、話は変わって
〜4/8の血液検査〜




お〜〜〜まいが〜〜ガーン
アルブミンが2.9とな…ぼけー
完全に止まったと思ってた尿が
びっみょ〜に出てるから?
でも200とかだと思うけど…汗
納豆食べてるのに…
(・д・)チッ

この検査前の週末は 
やたらお腹が空いて 
ご飯(米)モリモリ食べたから
尿素窒素は高め
これくらいなら大丈夫🙆

前回やらかしたリンは🙆
お菓子食べなきゃ大丈夫てへぺろ
(今お菓子禁止🈲飴除く)
卵・肉・魚からのリンは食べても
排出しやすく
添加物や加工品のリンは体に
たまりやすいそう
卵・肉・魚などからのは意外と大丈夫。
(食べ過ぎなければ)
鰻も大丈夫でした(≧∇≦)b✨
3食鰻は駄目でしょうけど(笑)
なので、一食弾けたら
あとは気をつけるようにしてます
リンが多いとわかってる時は
ビートル+炭カル2を炭カル3にして
炭カルは一気に飲むのではなく
食中に分けて飲みます。
あとは便秘が大敵
便が滞ってる間にリンが
体にどんどん吸収されます。

カリウムは5は欲しいけど
中々難しい
汗かいたらカリウム出ちゃうので
オレンジジュースやグレープフルーツジュース飲むようにしてるけど…
(降圧剤は飲んでません)
上がりすぎても駄目だから
余計に難しい
まぁ、4乗ってればいいかな

ま、いいんでないかな
アルブミン以外…
노력하겠습니다.……

4/13土曜日非透析日
朝イチdw2.8(-0.8)


布団とか洗濯してから
引っ越したかったけど、
動物病院の先生に
匂いがついてた方が
アトムが安心するから
とりあえずはそのままがいいと
言われたので
そのまま持ってくことにしました

今日はアトムのご飯取りに行く日で
初めてダイチャリを
乗ってみることにしました
試しなんで
全然近いけど…
なんてったって自転車乗るの10…
いや…15年ぶり?
家から5分の公園にダイチャリ
ちょっと手間取りましたが
なんとか…
乗る瞬間ちょっと怖かったけど
なんとか…
少し走ってて
あれ?電動じゃなかったっけ?
結構重いな〜と思ってたら
電源ボタン押してなかった爆笑笑
電源押したら
軽っ怖っ
でもまぁすぐ慣れました
歩いたら片道20分ですが
本当にあっという間〜〜
いいな〜チャリ〜〜
でもハマって歩かなくなったら
一気に体力落ちそうだから
引っ越しの忙しい時だけにしよう
……誘惑に負けそう…

4/14日曜日非透析日
朝イチdw4.1(+0.5)
2.8まで引けてるといいねぇ
さて、今日は部屋を引っ越し使用に
どんどん片付けつつ
洗濯しつつ
ダイチャリでドラッグストアへ
朝イチからペンミに向かう
シウちゃんからbubble
멀리서 응원할게♡
日本でもやってほしいな〜
流石に韓国には行けない…ぐすん

新居にはJ:COMがついてるらしく
ギガが少ないのなら無料
多いのなら3400円位
(最初3ヶ月は無料)
ただ今契約してるWi-Fiが
まだ解約できないので
最初3ヶ月だけ多いので
Wi-Fi解約出来るまで無料のを
使おうと思います✨
それとTV画面でNetflixとか
見れるらしい。
(TV捨てなくてよかった)
そして、なんと!
Disney+が3ヶ月無料だそうで
ラッキー(≧∇≦)b✨

そして、久々韓ドラ復活!
涙の女王だけは見てたけど
ホントいいよねぇ…毎回泣く〜笑い泣き
Leminoにとりあえず入会
シウちゃんが見たいから♡
で、韓ドラは
ヒョンジェは美しい
から(*´艸`*)
いきなりロングから(笑)
見たかったの♡

でも5/11からDisney+見れるから
Leminoは
とりあえず一ヶ月だけかな
7人の脱出も見れるんだよね
一ヶ月で見れるかなぁ


忙しくて中々見れないから
我慢してたけど限界てへぺろ

まだまだ忙しいけどねぇ…
でも強い味方のダイチャリが
仲間になったから、
大分時間短縮できるわー
透析室のすぐ近くのコンビニにも
ダイチャリあるの発見
なんかあったら乗れるじゃん
タクシーより安いわ♪

 
さてと、更新せねば
また長くてすみません…
今回もお付き合い頂き
ありがとうございました
♡m(_ _)m♡




UVERworldは友達のカラオケでしか
聞いた事ないけど…
行ってみようかな〜





あ、お腹…(*´艸`*)笑

좋은 하루 되세요(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡