2024/03/28シャント外来・4/2婦人科外来・3/29心胸比・シウちゃん大忙し♡ | 水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡・2012年に2ヶ月入院し、現在プレドニン3服用中。2017年に腎臓の数値の悪化。食事療法等するも2021年悪化し、5月から透析開始。日々の記録と韓流が好きなので、韓ドラの感想なども♪


안녕♡

98%アトムの抱っこを優先する為
どんな時も割り込みます笑
これはスケジュール帳(血圧手帳)を
記入してるときに割り込んだ写真
です(*´艸`*)
常に僕が1番にゃ😼✨なのです
(≧∇≦)b✨

3/28木曜日非透析日
シャント外来日
前回チラッと書きましたが
昨日の透析中血栓ができたかも?
で、一時間以上すったもんだし、
(結局透析は3時間でした悲しいきっちりやりたい私としては大ショックえーんドライも
引けるはずでしたが時間が短くなった分300残し)
とりあえず取りを返しにし、
(血栓が出来てると流れないので)
刺し直しして
なんとか透析は끝
今日は改めてシャント外来

今日は不燃ごみの日だったので
6時には起きて
せっせと捨てました。
慌ててたせいか
(出るのは9時位なので時間は余裕なんだけどなんか…気分?)
いくつか捨て忘れた…泣くうさぎ
まぁ…まだ引っ越し先決まらんし、
もう一回不燃ごみに会えるかな。

シャント外来
おーまいが〜ガーンめっさ混み汗
こんなに混んでるのに
前日予約受けてくれて感謝おねがい
まずは検査
ドキドキ…ドキドキ…
👩‍⚕「うーん、いつも狭いとこは相変わらず狭いけど、血栓はないですね」
😺「PTAですかね…?ガーン
👩‍⚕「どうかな?それは先生が…」
とりあえず血栓がないだけよかった
ε-(´∀`*)ホッ
からの診察
👨‍⚕「うーん、PTAする程でもないですね。血栓は出来てないし、流れもこれなら充分ですよ。」
ε-(´∀`*)ホッ
そう、Uさんも、
私は元々流れが強いから
下手にPTAすると
オーバーフローに
(流れすぎ)
なるのが心配
今くらいの流れの方が
心臓に負担が少ないと言ってた


血流599前回より1減少
今日は混んでたので
一週間ズラして次回の予約取りました


よかった〜〜手術になるかもと
こっそり麻酔クリーム塗ってたけど
いらなかったね(笑)
いいの。心の安定の為だから。
塗ったおかげだと思うけど
胃痛くならなかったし(≧∇≦)b
PTAだと思っただけでお腹痛くなる)

混んでて待ちはしたけど、
手術にはならなかって、
早く終わったので
よしっ、このまま新宿警察署いくぜ!
シャントの病院の駅からは20分位なので
가자 가자〜
まぁ、確かに電車は20分で着いたけど
降りてからが遠かった〜泣くうさぎ
でも地上に出てからはすぐだったので
迷えず行けてよかった(≧∇≦)b
拾ってくださったのは
紀伊國屋書店さんでした
え〜と…駅から地上に出る時に
通り抜ける場所に紀伊國屋書店さんが
あり、通り過ぎただけなんですが…汗
ご迷惑おかけしてすみません…
ありがとうございましたm(_ _)m

で、サクッと受け取り끝!
よしっこれは…市役所もいけるな!
行ってまえ〜〜
가자 가자〜
地元の駅に戻り市役所へ。
今年の4月から使う分のタクシー券の
受け取りに行ってきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
どっか食べに行こうと思ってたけど
流石にこれ以上移動は無理だったので
地元の駅に戻ってきて
餃子の王将でご飯。
ニンニク増し増し餃子がお気に入り
餃子は何もつけずに食べる派ですが
全体的に味は濃いめなので
このあとめっさ喉乾きました
(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
やっと帰宅で5時
長い長い一日でしたが、
遠出しなきゃいけない予定を
一日でやっつけられたのでオッケー
これで断捨離に集中できるぜ
(๑•̀ㅂ•́)و✧
3月末までのタクシー券が
余っていたので
地元ではタクシー乗ったので
疲れの割には意外と距離は伸びず


でした。まぁ…オッケー🙆

3/29金曜日透析日
115/68/58
朝イチdw4.4(+1.2)
いや〜喉乾いて乾いて
大分飲んだけど
1日動いてたから消費も
したらしく
300残しだった割には
思ったよりは増えてなかった(≧∇≦)b
だったけど、起きてからも
結構飲んじゃったなぁ…
到着時dw5.2(+2.0)
2.0+0.2=2.2
危なかったわ…🙆
水曜日あんな事があったので
昨日は大丈夫と言われたけど
ちょっと不安…
でも
不思議美人ちゃんがきてくれて
サクサクッと刺してくれ
終わりまで警報なることは
ありませんでしたε-(´∀`*)ホッ

しかし送迎バスから暑くて
待合室も暑く
こりゃ…血圧低いな…と思ったら
83汗
でも83〜96をウロウロ🙆
92
返血後
76
巻き直して測り直し
83
来た時と同じなので帰して
貰えました

3/30土曜日非透析日
105/60/60
朝イチdw2.7(-0.5)
今日はリキッドファンデがなくなりそう
なので、ドラッグストアに
行かねば…
まぁ、せっかく出るなら
買い物もしてきます。
昼には帰って来れるように
早めに出て
午後は断捨離ファイティン
୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨

予定通り出かけたのですが
暑い!
ドラッグストアまで
40分位ですが
30分位歩いたとこで
大分汗かいてて
クラクラしてきて
いかん…血圧下がってる…
ファミマに駆け込み
イートインにて
紅茶フローズン飲んでちょっと
生き返る
で、ドラッグストア到着
血圧測ってみたら
76 
警報レベルですわ
おーまいが〜不安
そら、クラクラもするわ…
いかん…またドライ上げるようかも…
そこから、スーパーまで20分程だけど
もう辿り着ける感じがしなかったので
近いスーパーで済ませ 
ランチしたんだけど
またここでさらに血圧が下がったっぽく
やばい…
そしてレジに並んだら
お婆さんにさらっと割り込みされ
それもお婆さん中々終わらず
(その前のお爺さんも長くて…)
なんかもう意識が飛びそうに汗
ホント危なかった…絶望
歩いて帰るのは無理と判断
タクシー呼んで帰りました


いや、ホントこんなんで
具合い悪くなってたら、
どーしよーもないや
ちょうど心胸比も出るし
あげてもらえるといいな…
(いや…勿論上げる=太ったということなので上げたくはないけど、まぁ…
具合い悪くて動けないのは嫌なので笑い泣き
いいのいいの…人間太ったり痩せたりするものよ…痩せる方はあんまないけどね…笑い泣き
で、帰ってきて水分とって
休憩し
98まで回復してから
片付け始めたけど 
どうにもテンション上がらず
(というか、具合いが戻らず)
早めに切り上げ
ダラダラしてたら
シウちゃんからbubble
いや〜bubbleヤバいね(*´艸`*)
毎回写真も上げてくれるし♡
(bubbleの写真は載せるのは禁止なので、載せれないですが。まぁ…Xとかにバンバン上がってるけど…。でもいつか忘れて載せちゃいそうだけど…)
一気に幸せになれるわ〜♡
シウちゃんはエリに会うために
お休みなさそうだね
愛だわ♡
またまた謎な言葉
맛점들 해야지?!
翻訳かけると
「マッチョムやらないと?!」
……何?マッチョム…?!🏋️?
せっせと調べる
「美味しい昼ごはん食べてね」という
意味らしい
これも若者言葉なんだって。
韓国語進歩しそうだわ(笑)



ドラマ撮影したり
そしてインスタも上げてくれるし
(可愛い♡)


雑誌撮ったり
(足キレイすぎ〜♡)

社長ドルマートのファンミも
今度はマカオに飛んでるし



空港シウちゃん♡
サラサラ髪の毛白コーデ
爽やか〜〜✨
この頃bubbleしてたね〜♡



こちらの番組のMCに抜擢されたりびっくり
ベッキョン会社になってから
めちゃくちゃ忙しいねびっくり
しっかり食べて🦀ファイティン୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨


途中下車してた
魅惑の人
を残り見ました。
  大好きな時代劇なのに、  
なんか最後まで 
ハマらんかったなぁー

見た事あるけど
名探偵コナン業火の向日葵
見たりして、
のんびり過ごしました

ドラマやコナン見ながら

クッションカバーが大分汚く
なったので
作り直しました。
前回よりは上手にできたかな〜



キレイになってアトムも嬉しいね♡
……どうでもいいにゃ😺
あ、失礼(*´艸`*)

3/31日曜日非透析日
112/60/58
朝イチdw4.2(+1.0)
血圧下がって結構水分飲んだけど
その前に汗で出てたからか
意外と大丈夫でした。
まぁ、昨日の朝引けてたのもあるけど。

さ、今日は断捨離終わらせる勢いで
頑張るぞっ
ファイティン୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨
あ、やっぱり無理かも(笑)
せっせとやってるけど
あとちょっとが…中々…
まだ今日終わらせなきゃな
訳じゃないから
まぁ…ぼちぼちで…

そういえば不燃ごみ
この前で終わりなつもりだったけど
まだまだ
いっぱい出るや(笑)
すでにダンボール一箱位。
食器ももうちょい捨てた方が
いいかも。
全部終わったらまた選別しよう
今日はキッチンの残りと
洗面所・お風呂場
玄関途中まで。
で끝!
あとほんの少しだったけど
なんか力尽きた
まぁ、充分かな。

名探偵コナンから紅の恋歌

見た事あるけど、また見てた笑
毎回ゲスト俳優さんの声にガッカリするけど(それもいつも結構重要な役…)
今回は女の子はそんなに違和感なく
(まぁ、でもゲストだってわかるけど)
誰かな?と思ったら
吉岡里帆ちゃんでした♡

日曜の夜は
お肌のお手入れの日なので
ウトウトしながら
お手入れしました(-_-)zzz

4/1月曜日透析日
116/62/58
朝イチdw4.9(+1.7)
ん〜暑くて服変えたから
+0.3位あるかも。
今日残す分ドライ上げてもらおう。

断捨離するとやっぱりマニキュアが
ボロボロになるので
塗り直しました。
アトムはマニキュア嫌いなので
来なそうなタイミングを
図らねばなりません
普通のマニキュアは
怒りたくなる位大嫌い
 (めっさ怒った顔で猫パンチでます)
胡粉ネイルは
イヤな顔して逃げます。
まぁ…どっちも駄目です(笑)
胡粉ネイルの方がマシですがw
今は胡粉ネイルしかしませんが。


箱入り息子♡

到着時dw5.8(+2.3)
2.3+0.2=2.5
dw変更3.2→3.6
土曜日クラクラしたので
ドライ上げて下さいと
お願いしました。
心胸比も49→46.4
だったのでオッケー🙆

なんかぁ…どんどん太るよ…ガーン
家中断捨離で痩せると思ったのに
왜〜〜〜?!
今年の夏は真剣にダイエットしないと
やばいぞ…。
やっぱりお菓子だろうなぁ…真顔
疲れた…甘い物…の繰り返しで
太ったんだろうな…(・д・)チッ


血圧は90台安定でした。

終了時dw3.5(-0.1)

涙の女王

毎回泣いてるかも…
キム・スヒョン씨が泣くとツラい泣くうさぎ
キム・ジウォンさんは
泣き顔も美しい✨
彼の想いが伝わってよかった泣くうさぎ
事件の方はバババッと進みましたね
さぁ、どう展開するのか
次回が楽しみです♪

4/2火曜日非透析日
婦人科外来日

116/60/58
朝イチdw2.8(-0.8)

朝からまた大量の普通ゴミを
捨てて、
出掛ける前にちょっと疲れた…ネガティブ
なんか急に暑くなって
ダウン気味かも…汗
なので無理せず
駅から病院の送迎バスを利用

さて、婦人科
卵巣嚢腫
前回と変わらず6センチ泣くうさぎ
手術決定真顔
多分GW明けかな…
それまでに引っ越し
終わらせないとかも。

はぁ〜( ´Д`)=3
憂鬱〜〜
こんな…時は…
甘いもの…
(これこれ、これが太るんだってば汗
と、チラッと思いつつ
クリーム珈琲あんみつ
という文字にふらっと
引き寄せられ…
食べちゃったてへぺろ
癒されたから、ま、いっか笑

帰ってきてから
下駄が出てきて姉にあげるために
コンビニへ。
ちょっと歩数伸ばし



この前より暑くなかったのも
あるし、大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ

この前親戚の集まりで写真
撮った時
むむむ…私顔色悪いな〜
化粧してんのにな〜と思って
多分人生初のチークするように
なってから、
ちとハマりまして、
最初は百均のを使ってたけど
CEZANNEのチーク買ってみた
色も可愛いし、ツヤが出るの♪
値段は…600円位かな?

いや〜シウちゃんに出逢ってから
化粧するようになったな〜照れ💕
最初はパックからでした笑
今は化粧が楽しいです♡


ここは引っ越しの準備終了してるんで
引き出しが空なんですが
そこで遊んでます(笑)
引き出しも自分で開けます(*´艸`*)

4/3水曜日透析日
119/66/58
朝イチdw4.0(+0.4)
?!+0.4?!
……
……
あっ、昨日の朝2.8だったんだ。
🙆
てか、めっさ寝坊した〜
昨日なんだかんだ疲れてたみたいで
寝付けず
気がついた目覚ましが5時で…ガーン
(4時半・5時・6時にかけてる)
でも今日更新したい〜
って事で〆ますっ

今回もお付き合い頂き
ありがとうございました
♡m(_ _)m♡


좋은 하루 되세요(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡