果てしなく断捨離中・武蔵小山『蕎麦割烹倉田』さん・シウちゃんインラ | 水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡・2012年に2ヶ月入院し、現在プレドニン3服用中。2017年に腎臓の数値の悪化。食事療法等するも2021年悪化し、5月から透析開始。日々の記録と韓流が好きなので、韓ドラの感想なども♪



안녕♡

2/28水曜日透析日
108/62/58
朝イチdw4.2(+1.5)
500お残しだったからこんなもんか…
ヘトヘトだったから
もっと消費してるかと思ったけど
そうでもなかった…真顔
古本は古本すぎて
全く売れず
ジャンプは新しすぎてダメ
デジカメとシャンパンとゴルフボールで
3000円
おまけで3箱持っててくれたけど
まだ1000冊以上あるので
業者が帰ったあと
せっせと400冊位紐で結び
手がカサカサ&ヘトヘト
それをこれからゴミ捨て場に
持っていかないとで憂鬱
腰はタイガーバームで
まだ生きてます。
ぎっくり腰にならない為には
タケフミがいいそうで
早速始めました。
ふぅ〜まだまだ始まったばかり
頑張らねば…

朝から400 冊…もっとあったかも…を
玄関の外に置いといたのを
せっせとゴミ捨て場へ。
아〜아이고〜힘들어…
これ微妙にウォーキングに
なってない?負荷付きの…
見てみたら



うん、やっぱり(笑)

昨日もひたすら片付けしてただけ
ですが

意外と歩数いっててビックリびっくり
そして…捨ててる途中に
近所の人にあったら
突っ込まれるだろうと思ってたら
やっぱり
「どうしたの?懐かしい漫画が多いわぁなんか…圧巻ね(笑)」
って。

記念?に写真撮っちゃった(笑)
紐で結ぶのがどんどん上手になります
いやぁ…
ホントゴミ屋さんごめんなさい…
「なんじゃこりゃぁぁぁ」
と思う事でしょう…
来週も(倍)並びます…予定…
送迎バス待ってたら
(待機場所がゴミ置き場の前)
自転車の男性が
2度見してました笑

到着時dw4.7(+2.0)
2.0+0.2=2.2

いけるかな汗

86
85
90
80
90
84
85
85
85
91
90
返血後
92

終了時dw2.7(dw)


なんと見事な低空飛行
よく2.2引けたな汗
でもずっとほぼ平行
鬼測られたけど(笑)
お手数おかけします…m(_ _;)m

漫画達がちゃんと回収されたか
不安だったけど
ちゃんとキレイになってて
ε-(´∀`*)ホッ
ありがとうございましたm(_ _)m
✨感謝✨
来週もよろしくお願いいたします
m(_ _)m

2/29木曜日非透析日
108/60/62
朝イチdw2.3(-0.4)

さぁ、今日も頑張りまっせ〜
ちと百均に行かないとで
ますます大忙し
오늘도 파이팅୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨

時間節約の為にと
もうすぐ今回のタクシー券も
期限がきちゃうので
タクシー乗ってさっさと買い物へ
ついでにランチ♡
おぼんdeごはんに行きました

バタバタ急いで買い物してたら
汗かいたので
オレンジジュース


スペシャルコンボセット
鰆と唐揚げ
(味噌汁抜き)
隣の赤ちゃん?が
鰆食べてエビ〜〜♡♡って(笑)
(エビ〜♡って言えるから赤ちゃんではないのかな…)
お母さん
「エビじゃないよ。魚よ…(笑)」って。
可愛い♡
ご飯いつもは半分にしてもらうけど
頑張って食べようと
普通にしてもらったけど、
やっぱり全部は無理だった〜
でも半分よりは食べた(≧∇≦)b

自分で作るとこんな種類は
用意できないので
嬉しい(๑´ڡ`๑)
美味しかったです♡

粗大ごみを市に依頼
少し減らしてから
最後に業者に頼む事に。 
2トンでおさめたい…。
色んな人に
悪徳業者が多いから気をつけて
と言われ
小心者の私はドキドキ…
こんなドキドキいらんわ…
同じ送迎バスのお婆さんは
ベットとタンスの2つで
10万取られたってびっくり
おーまいが〜ガーン



でも市は一回5個づつ
引っ越しだと一回だけ2回続けて
(他の市は違うかも?)
頼めますが
あとは回収が終わってからしか
次が頼めません。
でも頑張ろう。
とりあえず10個依頼終了。

ゴミを捨てるにあたって
これは可燃ごみ? 
これは不燃ごみ?
粗大ごみ?
と調べながら分けるから余計
時間がかかる…
なんか片付けても片付けても
終わらないわ
いや!いつかは終わる!!
頑張れ私!!
ファイテン!

아이고〜
やればやるほど汚くなってるような…
いやいや、そんなはずはない!
すぐブログに逃げる私(笑)
……頑張ろ……
今は20:30
あと2時間やったら今日は끝!

一応今日の目標まで
終わったので22時だけど끝!

韓ドラ見る時間が
ホントないわ…
透析中見るけどさ♪

そうそうこの前透析中に
アマプラがまだ契約終了まで
日にちがあるので
メンバーを見て
おっ、これは面白そう!と
見た

アパートメント

面白かった!
オ・ナラさんが出てるのが(≧∇≦)b✨
あと、ムービングの男の子
あれは役で30キロ太ったそうでびっくり
大分痩せてて、最初気づかなかった。
あとはいろんなのに出てる俳優さん
ヨンファとも出てたチャ・テヒョン씨や
お笑いのユ・ジェソク씨
あっ、そうそうBLACKPINKの
ジェニーちゃんも出てます。
私は動いてるジェニーちゃんは
初めてかも…。
面白くて
透析中なのに何回か
吹き出しちゃいました笑
あと契約が15日位だから
全部は見れないかな。
あ、韓ドラでなくて、
バラエティです。



ヘトヘトの後の癒やし♡
ふみふみもしてくれました♡

3/1金曜日透析日
112/62/62
朝イチdw3.5(+0.8)
4時半の目覚ましを消した記憶が
なく、5時の目覚ましで
びっくりびっくりびっくり
5時?!となりました汗
まぁアトムを抱っこしたいからの
早起きなんで
大丈夫ですが。

到着時dw4.1(+1.4)
1.4+0.2=1.6
1.6引き
76びっくり
初っ端警報汗測り直した
86
ファ、ファイテン…
80
86
 76 
89
88
87
92
82
返血後
95

終了時dw2.7(dw)

ベッドの片付けをしてたら
お隣さんが
「頭下げてると気分が…」
と、おっしゃって
ちょい話してたけど
なんか様子が変で。
あれ?手が震えてるかも…
😺「大丈夫ですか?気分悪いですか?」
で、私の声を聞いたTちゃんが
走ってきて
👦「○○さん大丈夫?一旦横になろうか。あ、血圧下がってるね、足上げるね。」
その時にはお隣さん、呂律が回ってなくて。隣でヒヤヒヤ…
怖かった…
お隣さんMAX2.7のとこ3.0チャレンジ
したのよね…。
やっぱり無理は禁物ね…
勿論私にできる事はないし、
帰ってきたので
その後はわかりませんが…。

私も無理しないように
しなくっちゃ…
私の血圧看護師さんにしたら
怖いよね。

3/2土曜日非透析日
104/58/62
朝イチdw2.6(-0.1)
今日は新しくお付き合いする
ご夫妻とのお食事会へ
武蔵小山へ行ってきました。
武蔵小山って都心なのね
遠かったわ〜泣くうさぎ
蕎麦割烹倉田さんへ
塩分控えてる私にも
優しい味付けでどれも美味しかった
です(๑´ڡ`๑)✨
メニューの名前は覚えきれなかったので
写真と感想で失礼します

蟹の身の乗ったすり流し
和風ポタージュみたいな感じ?
とろとろで旨味が濃いびっくり
蟹旨っ
ごま豆腐に紹興酒に漬けた甘エビ
と菜の花と椎茸
甘エビとろっとしてる〜
ごま豆腐とよく合います
桜の葉の塩漬けの下には
金目鯛が隠れてます。
金目鯛といえば
リンの王様(魚の中で)
(金目鯛か〜大好きだけど、そうそう食べる機会もなかろう…と思ってたけど来ちゃった笑)
意外とカリウムも含まれ
わぉ!筍も立派〜
筍はカリウムパーティ
……
……
若干悩みましたが
美味しそすぎて食べました(笑)
満足〜〜
金目鯛ホロホロ
筍うまっ
でも流石に炭カルは直後に飲みました
アイナメとイカの刺し身



天豆と桜海老の天ぷら
いい香り〜〜✨
衣が薄くてサックサク〜

アスパラとトリ貝
コシアブラの天ぷら
春の香り〜〜
美味しかった〜✨
寿司3種
優しく握ってあってホロホロっと
ほどけて美味しかった♪
海老と雲丹の海苔巻き
どんだけ豪華な海苔巻きびっくり


あおさの温かいお蕎麦
汁全部飲みたかったな〜
〆は好きなお蕎麦を頼めたので
私は胡桃蕎麦にしました。
香ばしくて美味しかった♪
蕎麦は流石に少なめに
してもらいました。
10割蕎麦でコシがあり
美味しかったです

お腹パンパン
美味しかった(๑´ڡ`๑)
リンとカリウムパーティだったけど(笑)
ちなみに多分月曜血液検査笑
これで大丈夫なら、もうなんでも
いけそう(笑)
いや、流石にオーバーでしょうけど。


美味しかった!
ご馳走様でしたm(_ _)m



3/3日曜日非透析日
109/68/58
朝イチdw4.5(+1.8)
…………やばっ
食べ過ぎと、塩気は強くなかったけど
あんだけ量食べれば多く含まれてるわけで…
めっさ喉乾きまして…
食事終わってから夜までに 
500飲みきっちゃったのよね…
そして今日焼鳥予定
……
……
……
うん、諦めよう(๑•̀ㅂ•́)و✧
忘れずに指輪外して寝て
よかったわ〜(笑)

3時間程せっせと
漫画とダンボールの片付け
(漫画をダンボールにいれてたので
これを機会にダンボールは卒業。前から気になってはいたんだけど大量すぎて
卒業できなかったの汗)
「でぇ〜い」
と掛け声と共にダンボールの底に
肘鉄をくらわし
(これでダンボールの底のガムテープがサクッと破れるの。昔誰かに教えて貰った。
ちょっとストレス発散にもなる笑)
紐でまとめ続け
なんと!!1階の漫画終了笑い泣き
まだ2階にもあるけど、
ほぼ残す漫画なので
ホントにあとちょっと!
漫画は…ですが(笑)
一歩前進✨

焼鳥に行ったあと
昔からお世話になってるBarへ
と、いっても今はお酒飲めないので
(お酒飲むと更に血圧下がるので、ドクターにちょっとやめといたら?と言われたの…泣くうさぎ)
ノンアルコールカクテル作って
貰いました。
すでに水分オーバーなので
ショートカクテルで

フレッシュの苺のカクテル
おいひい〜〜
お酒飲んでる気分で幸せ♡

はっさくのジュースと柚子で
カクテル
はっさくのジュースが
フレッシュみたいびっくり
めちゃくちゃ美味しい
+柚子で最高!
ソフトドリンクをこんなに
美味しくできる
Kさん天才(≧∇≦)b✨
雰囲気に酔い
ほろ酔い気分で帰りました笑
飲んでない飲んでないおいで

次はお酒飲めるといいな〜
この前10年ぶりにあったNちゃんとも
barの話が出て
行きたいね〜♪って言ってたので
引っ越し終わったら誘ってみよ♪
平日なら少し飲んでも
大丈夫……かな?아마도…
っていうか、それまでには
血圧上がっててほしいわ…
頑張って栄養取ってるもん…

結構歩いたけど
寒くて汗は1滴も出ず…(;´д`)トホホ…



お出かけ続きで
グレグレアトム♡


3/4月曜日透析日 
112/63/61 
朝イチdw5.7(+3.0)
おーまいが〜
やばい…
記録更新じゃん…汗
うわ〜3キロ…
到着は、よくて3.5キロ…
1キロ残しじゃ〜〜〜んびっくり
今週まじで頑張らねば汗


いつも可愛いけど
これ超可愛い…♡
よしっ頑張ろうっ

3/5にちょっと疲れてちょい
寝て起きたら
シウちゃんインスタライブしてたみたいで、ショックで寝込みそうえーん
私の바보 바보〜えーんえーん
なんで寝たのよ〜〜


でもYou Tubeにあげて
くれた方がいて無事に見れました♡
감사(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+♡
最初に映ってるかな?って
何度も안녕〜っていう
シウちゃんが可愛い笑
一人キャンプで一人で
拉麺食べるの寂しいな〜って
インラしてみたって(아마도…


で、拉麺食べながら(笑)
ひたすら可愛かった♡


長くなったので更新します
今回もお付き合い頂き
ありがとうございました
♡m(_ _)m♡

いつもはCNBLUEの歌を貼るのですが
なんだかYou Tubeが貼れないので
(貼りたいな〜とグズグズしてたら余計更新ずれ込んだ…)
痩せてなんだか若返った?!
いや、元々若いけどさ(笑)
ヨンファ♡






좋은 하루 되세요(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡