2023/12/18血液検査結果12/21水疱性類天疱瘡外来 | 水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡・2012年に2ヶ月入院し、現在プレドニン3服用中。2017年に腎臓の数値の悪化。食事療法等するも2021年悪化し、5月から透析開始。日々の記録と韓流が好きなので、韓ドラの感想なども♪


안녕♡
これは座椅子の背もたれで
アトムが爪とぎするので
防止に
ブランケットかけてるんですけど、
大人しく後ろにいるからどうしたんかな?と思ったら
その隙間に入って
こんなんなってました♡
可愛いのぅ…


12/20水曜日透析日
到着時dw4.8(+2.1)
2.1+0.4=2.5引き
月曜日と同じだが
いかんせん…1時間しか
寝れなかって
血圧やばいかも…と測ったら
こちら

86
おーまいが〜ガーン
89
96
86
125
120
105
105
105
120
103
98
返血後
111

鬼測った(笑)
そして、せっせとずーっと
足ぐるぐる🌀
超眠いけど頑張ったよ…
なんとか2.5引けましたわ。
すごいな…足ぐるぐる🌀
やっても
駄目な時は駄目だけどね〜

寝不足はやばいっす…
透析の日疲れすぎて寝すぎる
次の日寝れない
寝不足&透析で寝すぎる
(我慢したいけどできない位つらいの)
負のループ…

ぐったり帰ってきたら
シウちゃんからメッセージが来てて
元気になった〜〜♡
幸せな気持ちでぐっすり寝ました
(〃∇〃)


EXO初雪チャレンジが
楽しかったね〜
CBX♡
韓国はもう雪なんだねぇ
いや、日本も降ってますけど。
埼玉はまだです


チャンヨルくんとチャルちゃん♡
めっさ降ってるびっくり



で、チャルちゃんがテテテ〜っと行ってしまい慌ててるチャンヨル君が可愛い
(*´艸`*)
パパ…寒いのに
なんで踊ってるわん…🐶
チャル行くわん…🐶



このチャンヨル君の笑顔もステキ♡
この形の帽子好きだよね♪
似合うよね✨


お借りしますね〜m(_ _)m


このピンクふわふわシウちゃん
超可愛い♡
EXOはいい歌沢山あるよね
早くコンサートで聞きたいな〜
……その前にシウちゃんに会えますよう…



明日は年内ラスト病院
類天外来です

12/21木曜日 非透析日
類天外来日
116/70/65
朝イチdw2.2(-0.5)
やっと食欲の冬がおさまった?
安定のマイナスの朝です✨
寒いねーー🥶🥶🥶
行きたくないよ〜〜

ナデナデしてると私の手をパクパク
したり舐めたりします♡
愛情表現らしい♡
……あぁ사랑스러워…♡

やだ!東武東上線が遅延してる泣
鬼混みらしい
おーまいが〜
早めに出ないと駄目かな…
6時頃発生だったので
いい加減大丈夫じゃない?と思いつつ
いつもの30分前には出発
各駅停車に乗れたけど
前が詰まってるとかで発車せず泣
20分位待ったかなぁ?
なんとか発車
満員電車久々乗った…
そう!満員電車にスタバの珈琲持ってる人いて、ビックリびっくり
あれはありなんだ…知らなかった…
いや、私は無理だけど。
万が一こぼれたら怖いもん

無事に時間前に病院到着しました
ε-(´∀`*)ホッ

抗体値34

うん、変わらず。
끝!笑

題名にしといて
これだけかよって感じなのですが
この確認が大事なのです。
面倒な病気であります…
抗体値上がっても感覚はないし
忘れた頃にひょっこりするしね…
しなくていいよ…

そして、来たい来たいと
思いながら、いつもお休みに
あたって、
多分来たいと思ってから
1年は経った気がする(笑)
やっと来れました!

なんならこっちがメイン?!笑

ランチタイムも終わってる時間だったので、空いててゆったりでした✨


台湾ミルクティ
ちょっとチャイっぽい
(と、私が感じただけでチャイではないようです。)
甘くて美味しい♪


肉汁たっぷりで美味しい(๑´ڡ`๑)
小籠包って美味しいよねぇ

台湾ラーメン
店員さんに
「韓国の辛ラーメンより辛いですよ。
私は食べれません」
って言われたけど笑
辛さは大丈夫でした🙆
いや、辛かったけどね
ちょっと痺れる辛さで
美味しかった(๑´ڡ`๑)
もやしのシャキシャキがよき✨
しかし、辛さで汗だく&鼻水笑汗
ミルクティが甘くてちょうどよかった

よし、また行こう✨
魯肉飯とかも食べたい。
でも3ヶ月後だけど…
近所だったらよかったのになぁ

いつも大学病院おわるとぐったり
ですが、ご飯が美味しかったのも
あって、意外と元気で
いつものスーパーで、また少し
正月のものをゲットして
帰ってきました
もう、あとは暮れに買うナマモノと肉だけかな。

よく歩きました。






( ゚∀゚)・∵. グハッ♡
可愛すぎる〜



こちらも可愛ゆし…♡
可愛いお耳が見えてるぞ♡

あっ、明日はマイナス1℃予報だから
お水出して寝ないと…
くぅ…部屋から出たくないぜ…






UVERworld行ったのね〜(≧∇≦)b



12/22金曜日透析日
118/68/62
朝イチdw3.7(+1.0)
やば寒です🥶🥶🥶

到着4.2(+1.5)うち服0.2
1.5+0.4=1.9
1.9引き

98
……もう、何も言うまい
88
86
104
102
106
96
99
返血後
102

終了時dw2.7(dw)-0.2服2.5

なんとか引けましたわ

今週も無事に끝!감사&수고했어
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

マイデーモン

ん〜私の好きなファンタジー
ビジュ言う事無し
なんだけど…
イマイチハマらん
なんでだろ…
まぁ、見ますけど

サムダルリへようこそ

こっちはもっとハマらん…
シン・ヘソンちゃんじゃなかったら
挫折してるかも…
こちらもまだ見ますが

無人島のディーバにハマりすぎたのかな〜。なんかどれもしっくりこないわ。


急激な寒さにより
ぎっくり腰が流行
してるんだとかガーン
私もここ最近腰が怖い
肩も首周りもガチガチ
今日はタイガーバームを腰
肩首周りに塗って念入りにマッサージ
&nobu先生しっかりやりました。
そんな流行乗りたくないから
頑張る…。

〜12/18血液検査結果〜


今年ラストの検査でした

食欲の冬と散々書きましたが
皆結構そうなのかも?!
リンで注意うけてる人多かった
私も今回は二日間サボった日の
次の日の検査で
お菓子も食べたしどうかな…と
思ったけど、意外と大丈夫でした。
カリウムを少し上げたいと
思ってもずっと上がらなくて
最近100%のオレンジジュースを
マメに飲んでたら
上がったびっくり
みかんも毎日2個は食べてるし
でもちとギリギリで怖いかも…
いや、これくらいでいいのか?
うーん、むずい…
リンはオッケー🙆
ポップコーン大丈夫だなニヤリ
(リンの薬は飲んでますけど)
尿素窒素が高めでビックリ
そんな食べたか?
いつもと同じ+お菓子
お菓子分かなぁ
ま、オッケーな検査結果でした🙆
 


待ち受けにしちゃった♡
幸せ〜♡

12/23土曜日非透析日
116/68/62
朝イチdw2.6(-0.1)
昨日の夜蜂蜜レモンを300程
飲んでしまい、マイナスが少ない…
今週末は部屋の掃除の予定です。
今のとこ寒くてこたつから
出られないけど… 




ちと長くなりました。
お付き合い頂き
ありがとうございました
♡m(_ _)m♡



そろそろ新曲カラオケ入ってるかな?
まだかなぁ〜
色々歌いたい歌はいっぱいあるけど
入ってるかはわからないからな


좋은 주말 되세요(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡