2022/04血液検査結果・筍 | 水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡・2012年に2ヶ月入院し、現在プレドニン3服用中。2017年に腎臓の数値の悪化。食事療法等するも2021年悪化し、5月から透析開始。日々の記録と韓流が好きなので、韓ドラの感想なども♪




窓が開けっ放しに出来る季節がきて
アトムは嬉しそうですニコニコ


4/6水曜日透析日

終了時dw3.8(+0.3)
血圧112

ラインで京都の桜が届きました




川と桜もあうよね


夜桜もグッ
今年はなんだか沢山🌸見れたなぁ
嬉しい♡

この前焼鳥に行ったとき
メニューを見て
わぁ〜食べたいなぁと悩んだけど
肉を食べることを選んだ私笑
家で焼きました



焼きソラマメ♡
美味しい(≧∇≦)b

4/7木曜日非透析日

朝イチdw3.6(+0.1)
よーし、やらかさないぞー立ち上がる
どこに歩きに行こうかな?うーん

かあちゃんの膝の上でおネムな
む〜を見てると出かけたくなくなる
(^~^;)ゞ
がっ
む〜の為にも元気でいないと
いけないので
今日もウォーキングへ
가자 가자〜

今日は川沿いを歩きたかったので
そして蕎麦が食べたくて、
川沿い歩いて蕎麦屋へ音譜


濃いピンクと桜の花と葉っぱが
入り混じってステキ♡


ところが目的の蕎麦屋に辿り着いたら、蕎麦が売り切れたので終了
びっくりそういうお店だったっけ??
ガーン
もう完全に蕎麦気分になってたので
電車に乗っていつもの駅へ
(一駅だけど、乗っちゃったてへぺろ
駅ナカの蕎麦屋に
そして帰り道は、新しく出来た
韓国チキンのお店に(*´艸`*)
お持ち帰り
店内は勿論韓国の曲が流れ
ジュースとかには
ハングルが(*´艸`*)
あ〜韓国行きたーい
(キンパブ弁当たるものを買ったのですが、チキンは美味しかったけど、キンパはイマイチだった。とはいえ、キンパ食べるの初めてなんだけどね)


基本EXOとCNBLUEとBTSとメロマンス位しか
しらない(聞いてない)私(名前だけ知ってるのはいっぱいいますけど)
これ、流れてて
最初に出てきた子
あれ?イ・ジョンソク?と
思ったら違った(笑)
きっと言われたことあるよねー指差し
皆かっこいいわね〜(*´艸`*)
BTSの後輩君達だね
おっ!そうだ
後輩くんといえば
ロウンくんのSF9
CNBLUEと同じ事務所なんだね〜
知らなかったわ








歩数はそれほどでもないのに、
なんかめっさ疲れて
後半20分かなりやばしでした。


4/8金曜日透析日



朝イチdw4.3(+0.8)
よし(๑•̀ㅂ•́)و✧
全部引けそうだなっ

無事引けました
いや…無事ではないか?
血圧97まで下がった〜
でも特に症状はなし
終了時3.5
久々ドライ




そうそうシウミン팬看護師さん情報
昨日の夜中
シウミンがインスタライブ
してたって〜〜えーんえーんえーんえーんえーん
シウミンがインスタライブなんて
滅多にないのに…(;´д`)トホホ…
早寝が憎い…
カイ君やセフンもインスタライブしてたみたい。
4/8はEXO10周年だからか〜
축하 드립니다🎊




今年も
花壇のチューリップが咲きました
🌷
………私は何もしてないけど(^~^;)ゞ


アニメもたまに見てるからか
Netflixさんに、やたらオススメされて、いつも目に入るので
見たら笑ってニコニコ泣いたぐすん

「コタローは一人暮らし」

4歳の男の子が一人暮らしをするんだけど
随分と大人びた男の子
アパートの住人たちとの日常が
描かれていくんだけど、
その中で段々とコタローの過去が
見えてきて…

深いとこ的には私の苦手な分野なんだけど、(虐待やネグレクトショボーン
コタローくんが可愛くて
基本は笑えるので
抵抗なく見れました。
まだ10話しか配信されてなくて
続きみたいな〜

4/9土曜日 非透析日
朝イチdw3.6(+0.1)
…プラスかぁ…
不安な滑り出しだわー

まずはドラッグストアへ行って
桃の葉ローション(アトム用に)
買おうと行ったはずが
すーーーっかり忘れて…
からの
生協
からの
久々新団へ
なぜなら筍を買いたかったから✨

日傘さしてたけど
暑かった〜〜


疲れた〜
暑くてついつい
水分結構取っちゃった様な
気がする…
200+250+250+100+500
+250
…………1.5?不安あれ?そんな?
OMG
ま、まだ最後の250は、200程余ってるから、今日は、もう飲まないぞ…
マジでやばっ…
なんでこんな飲んじゃったのか…えーん

明日は家でのんびり…と思ったけど
少し歩きに行こうかな…



4/10日曜非透析日
朝イチdw4.8(+1.3)
OMG
そらそうか…
今日は飲み物
ちゃんと気をつけよう

今日は昨日の夜下茹でした筍を
剥いて〜


切り分けて〜
煮浸しとナムルに


うまほ〜〜
昼頃買い物行って〜
鶏肉と油揚げ買って
夜は筍御飯じゃ〜〜♡
あっ茶碗蒸し買ってこよっ

大腸の話
手術する前ちょうどおヘソのあたりにシコリがあって、
手術したらなくなって、
あ〜あれがポリープだったんだな〜
って感じだったのですが
シコリはなくなったけど
暫くその辺に違和感があったのですが、やっと完全に違和感も
なくなりε-(´∀`*)ホッ
手術が1月末だったから、2ヶ月かかったなぁ。
やっぱり若くないと回復も
時間かかるよね…汗うさぎ


筍御飯の材料買いに生協へ
いやはやマジで暑い絶望
数日前に寒くて暖房いれましたけどなんすかこの暑さって感じ
一時間ほどしか歩いてないのに
あっせだく〜




夕飯


どう考えても盛りすぎた…と
思ったのに食べちゃった〜
食べすぎた〜〜
でも
美味しかった(*´艸`*)♡

4/11月曜日透析日
朝イチ5.3(+1.8)
到着dw5.5(+2.0)
お、意外と…頑張ったかも(๑•̀ㅂ•́)و✧
お弁当分400乗せで
2.4のところ
2.2引き
ところが血圧が…
102〜105をいったりきたり
食事直前は125だったので
食べたら
92まで落下
OMGガーン
返血後は107で
相変わらず症状はなにもないけど…
なんか…またドライあがりそうな
気がするキョロキョロ

4月最初の血液検査 


リンがやっと下がりました笑い泣き
ホントこれ以上薬増えたらどうしようかと思ったわ〜
尿酸がちと高めかも…
そして中性脂肪が
なんか超上がった…汗うさぎ
何食べたんだ??

透析後



終了時dw3.9(+0.4)
予定より0.2も多かった汗うさぎ
筍御飯お握りが重かったのかな…

今日の夕飯


筍御飯を焼きおにぎりに♡
……ちと崩れたけど(^~^;)ゞ
もっとしっかり握らないと
駄目だったなぁ
筍三昧〜ニコニコ

最近地震が多いのと
散歩に行ったときに少しでも
降りれたら楽しいかな?と思って
ハーネス購入



なぜ装着写真でないかというと
可愛くては満足なんですが…
当の本人…
MAXレベルで嫌がる…
爪切り位…
もはやかあちゃん嫌われそうなくらい…汗うさぎ

またチャレンジします…
お散歩は置いといたとしても
地震があったら困るからなぁ
ちょっとづつ…



ヒョンシクインスタ更新♡
あぁ…私はこれいつ見れるかな…
新しくiPad買うべきか…
でも壊れてはないのに新しいのを
買うことはなんかね〜汗うさぎ

Netflixの新作見始めました。
私の解放日誌
2話まで見たんですが
ひたすら暗い!!!(笑)
これから面白くなるのかなぁ…
もう少し見てみようとは思います
(^~^;)ゞ



さ、更新更新

締めは……


좋은 하루되세요(^∇^)ノ♪