茅ヶ崎駅南口徒歩3分、相続税専門の税理士法人です。

ご相談は無料ですので、【こちらからお気軽にご利用ください。

★弊社ホームページは【こちら からお入りください。

 

 

こんにちは、税理士の稲葉裕郁(いなばゆか)です。

 

台風、すごかったですね・・・。

我が家も深夜、あまりの雨と風に家が揺れていた(夫談)みたいですが、私は寝ていて全然気づきませんでした。

いつも、夜何度か子供たちに起こされていて、自分は眠りが浅い方だと思い込んでいたんですけど、全然そんなことはなかったみたいです。

 

 

 

ところで、今更ですが我が家の夏の思い出といえば、やっぱり平塚の七夕まつりです。

すでに七夕まつりから3か月が経過しようという時期に、今更ですが・・・。

 

七夕まつり、人が多くてうんざりするのは目に見えていながら毎年行ってしまいます。

ミニオンもいました。

 

 

なんだかんだ言いながら毎年行ってしまう理由の一つは・・・

これ。恐竜です。

恐竜ロボットが来るのです。

 

まあ、昨今の高クオリティな恐竜ロボットに比べると、とても素朴な恐竜ロボットなのですが、子供にはこれで十分です。

 

恐竜が展示されている広場には「恐竜ロボットに乗ってみよう」的なアトラクションもあったのですが、子供たちは怖がって乗らず。

安定の怖がりっぷりです。

 

でも、子供たちは恐竜大好きなので、このうちわは喜んでいました。

まだまだ立体は怖すぎるので、紙に印刷された恐竜くらいがちょうどいいみたいです。

 

ちなみに、なー子はこのうちわを見て

と、読んでいました。(カタカナ覚えたて。)

 

惜しい!