https://twitter.com/HarukaShiramine

X(旧Twitter)です。よければご登録ください

 

 

Youtubeです。よければご登録ください

 

皆様、はじめまして!

白峰はるかと申します。

 

(↓忙しい方は本題まではスキップしてくださいね)

【前置き始まり】

 

この度、日々のツーリングの様子を綴るブログを解説いたしました。

前はYoutubeとニコニコで動画を作っていたんですけど、本業でバタバタでなかなか更新できず

でもなにか発信はしたいなあと考え、ブログを始めてみました。

日本中きれいな景色や興味深い文化で溢れているので、せっかくだからインターネッツの海を漂うあなたにも

共有したいなあと思った次第です。

 

さあて、まずは簡単に乗り物乗りとしての自己紹介から!

バイクの免許を取ったのが5年前、Vstrom250→アフリカツインAS2018(現所有)・KLX230(現所有)と乗っています。

多分累計10万kmくらい?長期休暇のたびに日本中遊び歩いております。

 

 

そんなライダー一辺倒だった私ですが、家庭の事情で車が必要になりまして。

せっかくだからバイクで走れない雪道も走れる車がいいなあと考え、

去年の9月にライズ(4WD)が納車されました。

 

納車後、3か月後の年末年始に北海道に乗り込む訳ですね!!!!www

 

バイクの時の経験で、おそらく基本的な運転技能の習得で10,000kmは必要なのかなと考え、

とりあえず3ヶ月無心で9,000kmくらい走り回ってきました。

あとはスタッドレスタイヤ(VRX3)も履いて、ワイパーだとか冬装備を整えたのが、出発前の状態ですね。

後は出発を待つのみ!

 

【(クッソどうでもいい)前置き終わり】

(↓スキップした方はここから読んでください!)

 

 

い ざ 鎌 倉 ! ! ! ! ! !  

もう我慢できないよ!!!北海道に出発じゃい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒャッハー!!!新鮮な年末年始休暇じゃあああああ!!!!!!!

あぁ戦の鐘が鳴るゥ~~~(コロシアエー)

 

2023/12/29 5:30、修羅場と化していた仕事を徹夜で納めて出発です。

いつものガソスタで給油をして、関越道に乗ります。

 

 

まだ朝の6時頃なのに、結構な混雑です。

この先事故渋滞しないか心配です。

今日は新潟後発小樽行のフェリーに乗るのですが、フェリーの出発時間が12:00なのです。

ここから新潟港まで3時間半はかかるので、バッファは2時間半。

大渋滞でも起きなければ大丈夫かな?

 

 

谷川岳の手前あたりで夜明けかしら。

やうやう白くなりゆく山ぎは、すこしあかりて、紫だちたる雲の、細くたなびきたる。

今は冬ですけどね!☃

来年の大河ドラマに期待!

 

閑話休題

 

関越トンネルに突入します。

外気温計は-2℃。天候は雨。トンネルの向こうは銀世界かな(ワクワク)。

 

小さい頃から家族旅行で関越トンネルはよく通ったのですが、

この11kmのトンネル、昔は永遠と思うくらい長く感じました。

 

いつの間にか携帯の電話もつながるようになり、

こうして自分で運転をするとあっという間に感じます。不思議!

サブスクで曲流してれば多分2曲くらいで通り抜けてしまう感じですねえ。

 

あれ?路面は黒いなあ???

 

なんだ、新潟側も雨ですね。

路肩にちょっと雪はありますけど、路面はウエットのようです。

 

そんなこんなで無心で高速を走り、新潟西ICで降ります。

うーんバイクと比べると高速代が痛い😭

 

新潟港近くのガソスタで給油をしまして。

 

お船の前で記念撮影。

ライズくんは空の青に映えて素敵☺

 

 

 

ライドォ……!!!

お船に乗り込みます。

 

しかし、フェリーに乗り込むときって、まるで自分が操るモビルスーツが母艦に着艦するときのような

えも言われぬワクワク感があると思うんですよね!

多分全男子が好きなやつ!!!🤣

 

この旅通してナビシート担当のIKEAのサメくんは車内でお留守番です。すまぬ😭

 

 

 

 

出航~~~!!!!

最後まで港のスタッフさんが手を振ってくださいました。

これから冬の北海道に行く身、無事に帰ろうとエールをもらった気がします。

 

お船のホールはこんな感じ。

お正月モードです😁

外洋を航海中ですが、船は驚くほど揺れません。

冬の日本海は荒れるというのですけど、幸運ですね!!!

 

 

こ こ を キ ャ ン プ 地 と す る ! ! ! ! !

いつもフェリーに乗る時は最安のカプセルホテル式の部屋しか取れないので、

私はもう壁があるだけで感激ですよ。贅沢!!!!

 

贅沢はまだまだ続きます!!!

???「お前は今まで飲んだサックラの本数を覚えているのか?」

わたし「んにゃぴ、わからないけど今夜は缶含めて6本ですねえ」

 

贅沢といえば、この船露天風呂があります。

この時期は海風でクッソ寒いのですけど、都合のいいことにサウナもあります。

 

酒カス→給水→サウナ→露天風呂→酒カス→……(以下無限ループ)

これが円環の理……!!!!

 

その後は邪神ちゃん釧路編とか天体のメソッドとか見て北海道力を高めて眠りました。

明日は朝4:30に小樽港に到着予定です。

早起きなので、早めに寝ましょう。

 

おやすみなさい!!!!!

 

 

https://twitter.com/HarukaShiramine

X(旧Twitter)です。よければご登録ください

 

 

Youtubeです。よければご登録ください