昼食


{9B97BAB3-543C-4C59-AE70-48A070445364}


☆牡蠣のソテー(100g)
☆ベビーリーフ・マッシュルーム・カラフルトマトのサラダ
☆寝かせ玄米ごはんはと麦(90g)
☆山椒ちりめん


{3D4ACF9E-5A0F-409B-A846-62E74ACCB55A}

牡蠣は低脂肪高タンパクの食品で、アミノ酸など栄養素をバランス良く多量に含んでいます。
中でも特筆すべき栄養素は亜鉛、グリコーゲン、鉄、タウリンです。

亜鉛は、牡蠣はあらゆる食品の中でも最高の亜鉛含有量を誇っています。魚介類全般に多く含まれますが、牡蠣は群を抜いて多く、他の二枚貝と比べ10倍以上の含有量があります。

亜鉛の働きは、細胞の新陳代謝を促進、皮膚や髪に潤いを与える、免疫力アップ、精力増強、美肌効果、体内多くの酵素を活性化させるなどがあり、体を活き活きと保つ効果があります。
不足すると味覚障害、脱毛、薄毛、うつ、生殖機能の低下、傷口が治りにくいなどの症状が現れます。

今の私の病気たちにはかなり必要な食材です( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

薬だけに頼らず食べるものでも補給しなくっちゃ◡̈⃝︎⋆︎*


♡♡♡