おはようございます٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶



今日も良い天気♪



今年も



photo:01


photo:02


photo:03






紫陽花が咲きはじめました♪




photo:04






それから、くちなし♪




毎年良い香りを楽しませてくれます♡




朝は特に良い香りで癒されます꒰ ∩´∇ `∩꒱



ちなみに、くちなしの花言葉は花言葉

 幸せを運ぶ・清潔・私は幸せ・胸に秘めた愛


だそうです!



photo:05






ラズベリーも実をつけはじめました♪



photo:06






そして、この桑の実が食べ頃になると毎年三羽の家族が子育てにやってきますo(>◡<)o



毎日朝から夕方まで何度も来ます




お父さんとお母さんが子供をおいてどこかに行ってる間も子供の鳥はバードバスに入って水浴びしたり落ちてる葉っぱをつついて遊んだり桑の実を食べたりお昼寝したり、とても可愛らしい仕草も見せてくれます



お母さん鳥が帰ってくるとカエルのような鳴き声で甘えてお母さんに駆け寄り口を大きく開きご飯をねだります



するとお母さんは桑の実をひとつ取ると子供の口に入れてあげるんです♡




その姿が可愛くってたまりません♡




今朝も早くから何度も遊びに来ています



さて、朝からとても良い気分♪



みなさんも良い一日を過ごしてくださいね~♡





iPhoneからの投稿