haruka sawanobori  blog


ダイエット中だけど食べるの我慢したくないからカロリーカットの


明太子スパ作りましたニコニコ



作り方ル・クルーゼ


こんにゃく麺は食べやすくなるように切っておきます


エノキも細かく裂いておいてくださいね(きのこ類は洗っちゃだめよキノコ


シソは千切り


細ネギは小口切り


のりはお好みに切っておきます


明太子は包丁を使ってふくろから出しておきます


フライパンにオリーブオイルをひき


こんにゃく麺・エノキを入れて炒めます


火が通ってきたら日本酒とこぶ茶を少々入れます


そしてバター(私はお料理の時はだいたい無塩バターを使います)と明太子を


入れてコショウも少々


バターと明太子が馴染んだら


出来上がり~



器に盛ったらのり・シソ・細ネギ・明太子を飾れば出来上がり~sei




haruka sawanobori  blog


エノキを入れることによって


こんにゃく麺も美味しく食べられてカロリーカットアップ


ダイエット中だけど食べたい方


おススメです音譜