9:35に東京に到着してから


まず品川へ。


本当は、丸の内のDEAN&DELUCAで朝食にしたかったんだけど、この日に限ってイベントでお休み笑い泣き


仕方なく、行こうと思っていたノスタルジースポット品川へ。


昔住んでた最寄駅で、英会話とか朝活してたときや、家族が東京遊びに来たら必ず来てたDEAN&DELUCAハート


まだ変わらずあるキラキラ

懐かしや照れ


通勤ラッシュ時ならもう

人混み避けて歩けなさそう




駅構内のPAULのテラス席にて朝ごはん。

隣にうちのお兄ちゃんくらいの女の子連れたママもイートインしてて、既に子供達が恋しくなる母泣くうさぎ


このママさん、めっちゃ子供に対してポジティブ発言しかしてなくて、タメになった!


◯ちゃんがいなかったら店員さんに薦められていなかったクロワッサンきっとずっと食べなかったわ。クロワッサンってこんなにおいしいって知れたよ!◯ちゃんのおかげ!


とか、ここのお店でこんな時間過ごせるなんて◯ちゃんのおかげ!ありがとう!


とかキラキラ

↑やる気のあった頃、朝活でここの近くの英会話教室通った後、よく利用してたなぁ。

家族も大好きだったこの場所も変わっておらず、ノスタルジーキラキラ


仕事に使えそうな東京最新デリの研究🤓

PAULの直後なのにまたラテとケーキをオーダー。


このひとり旅は仕事のアイディア探しでもあるので、食べるのも仕事グラサンハート




次に渋谷へ。

100年に一度とか再開発?とかで知らないビルとか建っていたのかもだけど、相変わらずな人の多さでそっちに目が行かない私。


むしろインバウンドでか外国人増えたなぁ〜って印象。



懐かしの以前の職場までウォーキングしながら、昔大好きだったビオのベーグル屋さんへ。



渋谷なんて、店の入れ替え多そうなのにここは変わらずあって、大好きだったベーグルも健在ラブ


しかも4個買うとひとつおまけキャンペーンやってて荷物増える😂



懐かしい道を歩いて以前働いてた職場前まで来て、ただ引き返す😅


徹夜が当たり前な仕事で、今思い返してもあの頃は自分がんばってたなーと思う。

当時の職場の人とか元気かな?と色んなこと思い出してまたノスタルジー。


昔帰りに立ち寄ってたデパ地下は変わっていたけど、ここでも最新デリの研究(買わずに見るだけ😅)


本当は渋谷から歩いて行きたかった表参道にあるドーナツ屋さん、東京暑すぎて歩くの無理だったので、代わりに似たようなかわいいドーナツかったら、ここでもライン登録したら、ひとつ無料なおまけが。

食べ物の荷物どんどん増えるw


しかも途中で見つけたIKEAで、別にここで買わなくてもいいじゃんという、キッチンタオルなど購入して無駄に荷物増えていく…


渋谷にIKEA!