永野芽郁ちゃん主演の「君が心をくれたから」のロケ地、長崎孔子廟です。
雨ちゃんが恋ランタンに願いをこめた思い出の場所。サイン色紙が飾ってありました。




中には博物館もあります。ここだけ撮影可。


ドラマの中で雨ちゃんと太陽くんの通学路にも使われたオランダ坂。撮影場所はここよりもっと上のほうなのかな。


オランダ坂上がってすぐ左手にある洋風レトロな建物。

煙突の形がおもしろい。

マンホールは紫陽花。


タクシーで長崎港ターミナルまで移動したら、伊王島へ行くフェリーに乗って2日目のホテル i+Land nagasaki(アイランド長崎)へ。
私たちが泊まるのは KAZE HOTEL。

部屋から海が見えて気持ち良い!

ホテル内にもステンドグラスが。


夜ごはんの前菜

玉手箱風のお刺身

天ぷら

石焼きステーキ

白ごはんは出てこなくて、〆は島原そうめんでした。


お風呂は昔ながらの温泉という感じでお肌もスベスベになり、とっても良かったですキラキラ


ここの宿泊施設は敷地がすごく広いので、他のエリアに行くのに自転車や周遊バスを使ったり、トゥクトゥクにも乗りました。


子供たちを連れてきたら、いろいろアクティビティやキッズスペースで遊べて楽しいだろうなぁルンルン