みなさまこんにちわハート

 
 
 
 
harukaです。
 
 
クローバー 自分辞典カラー グリーン(内向的現在思考)                         
 
クローバーカラーセラピー勉強中♡
 
クローバープロフィールはこちら
 
 
 
 
 
 
先日、自分辞典のカラーを診断してもらったら、
 
 
 
私はグリーンさんだったんですねグリーンハート
 


 
 
 
 
で、グリーンさんの特徴として
 
完璧主義』ってのがあって、
 
 
 
 
まさに!!!わたしだ!!!ポーンポーンポーン
 
 
と思ったわけです。笑
 
 
 
 
 
...ロゼワイン
 
 
 
 
 
 
生きづらさを感じてた頃、
 
 
 
どうして生きづらいのか、多分ネット?とかで調べてた時に、
 
 
「あなたが完璧主義だから」ってみつけて、
 
 
 
 
そこから
 
 
 
完璧主義=悪
 
 
 
と思っていましたぐすん
 
 
 
 
 
 
 
だから、それを手放そうと思って、
 
 
『適当でもいい』『中途半端でもいい』
 
 
と思おうとしたけど、
 
 
 
 
でも私はちゃんとやりたい!!!おーっ!
 
 
 
って気持ちが消えませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃそうですよね、
 
 
 
 
「思おうとしている」時点で、
 
自分を否定しているし、
 
 
 
 
完璧主義で生きづらいのは、
 
それを他人にまで強要しようとしてたから。
 
 
 
 
自己受容も他者受容もできてなかった。
 
 
 
 
 
完璧主義も使いどころを間違えなければすごい長所になり得るんですよねキラキラ
 
 
 
 
家事もちゃんとやりたいし、
 
 
 
仕事ももっと良い物を目指したい!
 
 
 
 
しかも、そうすることを苦なく、
 
楽しんでさえいる音符
 
 
 
 



 
 
改めて、自分辞典受けてよかったなぁと思いましたラブラブ
 
 
わたしがわたしのままでいていいんだ と深いところから感じることができたゆめみる宝石
 
 
 
 
気になる方はぜひ受けてみてねてへぺろ