こんばんわコーヒー

 

 

トータル心理カウンセラー harukaです。

 

 

 

 

 

 

 

不安な時ってどうしても情報を集めたくなりますよね。

 

 

 

なんとかして不安を解消したくて。

 

 

 

 

正解がほしくて、外側を探し回ってしまいがちもやもや

 

 

 

 

 

 

以前、私も片思いをしていた時、

 

 

相手の気持ちや二人がうまくいくかが知りたくて占いばかりやっていました。ショボーン

 

 

 

 

でも、やってもやっても不安は消えず...

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を変えたい!人生を変えたい!と思っている時、(もはや執着のようになっている時は特に)、

 

 

 

 

 

いろんなブログや本を読み漁ったりすると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

知識だけ増えて、わかったような気になって、

 

 

 

でもまた少し経つと不安が生じて、また情報を入れての繰り返し。

 

 

 

 

 

 

 

結局、知識があっても、行動しないと何も変わらないんですよねあせる

 

 

 

 

 

 

頭でっかちになっちゃって、いろんな情報に翻弄されて、

 

 

 

自分をがんじがらめにして動けなくなっている。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は、「情報断ち」が必要かも。

 

 

 

 

 

 

 

 

何も見ない。自分と向き合う。

 

 

 

 

 

 

正解は外側にはないから...ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は満月ですね花束