入江悠ピアノ教室

広島市安佐北区口田にあるピアノ教室
入江悠ピアノ教室へようこそ♩¨̮
☎082-845-6447

レッスンの様子は
公式Instagramにてご覧頂けます!
レッスン風景を毎日更新中🎹


Haruka-piano.com


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます💓

こんにちは!


今週は調律をして、準備万端で生徒さんをお待ちしておりましたよ♪


昨日は年中さん(4歳)のKちゃんのレッスンでした!


人見知りでときどき恥ずかしくなってしまうこともあるけれど、昨日は1人でレッスン室へ入ってよく集中してレッスンに取り組みました👍


ドキドキしててもクレヨンで描くのは好きなのでまずは丸を書く練習をしましたよ!


上手に描けてますね!


楽譜には線の上の音、線と線のあいだの音、線に乗ってる音、線にぶら下がってる音がありますおねがい



きちんと丸が書けたそのあとは…?




音符かるたをしましたよ!


「線の上の音を全部探しましょう」


から始まって線と線のあいだの音、線に乗ってる音、線にぶら下がっている音を探しました!


Kちゃんとっても楽しそうニコニコ


そのあとは「ピアノ弾く!」


と教則本2冊を一緒に練習しました!


2曲合格になって嬉しそうでした💮


ハンドベルで音当てをしたり、おやつの名前でリズム打ちをしたり、あっという間の40分でした!

(通常プレピアノレッスンは30分です)


当ピアノ教室では3歳ごろからプレピアノレッスンを受け入れております☺️


ピアノだけを弾くレッスンではなくて、歌ったり、ピアノの音に合わせて身体を動かしたり、いろんな楽器でリズム打ちをしたり、リズムの理解や指番号で必要なので5までの数字も覚えます!


ときには私の弾くクラシック曲を聴きながら、想像して絵を描くことも🎨


うちの子落ち着きがないけど大丈夫かしら?と思われるかもしれませんが、ずーっとピアノの前に座りっぱなしのレッスンではないので大丈夫です🙆


そして4歳までは親子同伴でもお子さん1人でもどちらでもOKです👍


その日のお子さんの様子を見ながら決めていきます!


ピアノ生活始めませんか?❤️


レッスンのご案内♩

現在、安佐北区口田、落合、亀崎、中区広瀬町より
生徒さんが通ってくださっています♪
遠方の方はオンラインレッスンも可能です!