入江悠ピアノ教室

広島市安佐北区口田にあるピアノ教室
入江悠ピアノ教室へようこそ♩¨̮
☎082-845-6447
生徒さん募集中です♪♪

Haruka-piano.com

こんばんは🌙


今月初の投稿が5月下旬になってしまいました泣き笑い


4/11から始めたInstagramは使い方がわかってからはほぼ毎日更新しておりますニコニコ


よかったら覗いていってくださいね!


昨日は自分のレッスンへ行ってまいりました。


フランス組曲第3番をずーっと弾いております♪


なかなか子育て中に集中して練習するのが難しく毎月少しずつ進めております💦


でもやっと到達したメヌエットとジーグなのです♡


これまで子供ができるまではわりとフランスものに取り組んでいました✨


やった曲を振り返るとー


ドビュッシー:ベルガマスク組曲、版画、前奏曲集第1集より第4曲:音と香りは夕暮れの大気に漂う、第10曲:沈める寺

ラヴェル:ソナチネ、クープランの墓

フォーレ:ノクターン第1番、第2番


そのほかにも

ベートーヴェン:ソナタ第21番「ワルトシュタイン」

モーツァルト:ソナタ 第8番 K310

シューベルト:ソナタ 第13番

ショパン:幻想曲などなど


そして2人目が生まれて大変になってからはフランス組曲を第4番→第6番→第3番と進めています。


あいだにバッハ以外の小品を挟みつつ、バッハもずっと弾いてる感じです♪


若い頃はバッハに苦手意識があり、時間で弾くのは課題曲だったときだけです💦


やはり暗譜が怖いのがバッハ…😢


過去に何度忘れたか、、、


それでもこの歳になって弾いてみると心が落ち着くと言いますか、とても穏やかな気持ちにしてくれます✨


歳を重ねると学生の頃とはバッハがまた違った印象になり、バッハが好きになりました👍


このままフランス組曲全曲制覇を目指してバッハを続けつつ何か他の曲も取り組みたいと思います♪

レッスンのご案内


詳しくは下記をご覧ください

レッスンコースについて

生徒さん募集中です♫

オンラインレッスンも可能です
お忙しい方もピアノを弾きたい、お子様に習わせてあげたいと想う気持ちを大切にレッスンスケジュールやレッスン方法を一緒に考えましょう🙂

    


​   ♩​レッスン空き状況(2024年4月)


火曜日:募集中(1名)

水曜日:募集中(1名)
木曜日:募集中(4名)

レッスン開講時間

〜月謝制〜
火曜:15:00-20:15

水曜:15:00-20:15
木曜:15:00-19:00

〜チケット制〜
月曜、金曜、土曜
もしくは月謝制の時間外の火水木
10:00-21:00

体験レッスン(30分)1,000円

 

当ピアノ教室は一人一人にあったレッスンを提供するため、教則本も年齢や性格や好みにあったものを選んでレッスンをしています。
早いお時間帯の空きが残りわずかですので、ご入会を検討中の方はお早めにお問い合わせください。