夏詣






今日は夏詣というこで、浅草神社へ。



浅草神社は坊っちゃんのお宮参りをした思い出の神社。

そこで何をするかと言うと……!














そう!












流しそうめん〜!爆笑グリーンハートキラキラ

風情がすごい!風鈴七夕花火



そうなんです、今日は保育園の坊っちゃんの1番の仲良しのお友達親子たちと初めての流しそうめんに来たのでした!


お友達のママから金曜日に「今週末まで浅草神社で流しそうめんやってるらしいよ!」とLINEをもらい、「え!やりたくね?!」「やろやろ!」となり、パパに話すと「いいねぇ!」ということで今日に至るわけなのですが……




ちょっとしたアクシデントとして、昨日坊っちゃんが一瞬37.7℃になったことにより、今朝の体温如何ではリスケさせて……悲しいガーンとお願いをしたりしてまして。



というのもですね、お友達は先日手足口病になったばかりで。坊っちゃんはまだ奇跡的になってないのですが、坊っちゃんのクラスで今4名手足口病になっており、坊っちゃんが発症するのも時間の問題。




そんな中で昨日37.7℃をマークしたので、「あ!これは手足口病がいよいよ来たぞ、ここから多分高熱になるぞ……?不安不安不安」とその後は30分ごとに10回くらい体温を測ったり(笑)戦々恐々してたのですが。





多分ですけど、測った時坊っちゃん眠かったからですかね?「うわ!身体熱いな〜」とその時は思いましたが、それ以降は37.0℃〜37.4℃で推移。


今朝は37.0℃だったので無事リスケせず流しそうめんに行けることに悲しいキラキラ(奇跡)




……と、こんな感じでもう行く前からリスクヘッジしすぎて親は疲れ果ててますが(笑)


とりあえずお友達家族と合流して、受付の方にツユと薬味を入れてもらって、流しそうめんがスタート!

坊っちゃんはまだお箸🥢が難しいのでフォーク持参で参加するというチート。(笑)

麺が流れてくるシステムに最初は「???」となってましたが。(そりゃそうだよねw)



そのうち慣れて、しっかりフォークで麺をキャッチしてちゃるちゅる食べてますイエローハート



坊っちゃんのお友達はお箸で食べてて、麺のキャッチがすごく上手で。しっかりとお箸で麺をキャッチし、ちゅるちゅると麺つゆに麺をつけて沢山食べてましたピンクハートかわちい。


坊っちゃんはというと、よほど流しそうめんが楽しかったのか、美味しかったのか、最後の最後までフォークを離さず誰よりも長く楽しんでました(笑)

ちなみに、この流しそうめん体験は1人300円で。特に時間制限もどのくらい食べたら終わり!とかもなく最高のコスパでした。素敵な体験をありがとうグリーンハート


そして、川下に我々kidsがいたので川上、川中の大人たちの優しさ&忖度により、「ほら!麺がそっちにいくわよ〜!」と声までかけてくださり、麺がしっかりと川下までちゃんと流れてきてkidsたちもエンジョイさせていただきました


普通だったらみんな川上〜川中で麺取り切れちゃう量しか流れないから、絶対わざと見逃して下さってたんですよね、優しい……!


ご参加されていた他の皆様、お気遣いと忖度をありがとうございました泣き笑いキラキラ







流しそうめんを食べたあとはみんなでジェラート屋さんへ。

坊っちゃんは今日もバナナ。ママは今回は甘酒、パパはずんだ。


お友達が坊っちゃんに「ひとくちたべる?」と食べさせてくれてましたピンクハート

優しい世界🌏





そしてジェラートたべたあとはガチャガチャのお店でまたガチャガチャを3個くらいやってから公園へ。ガチャガチャって秒で1000円飛んでいくからほんとこわい。(笑)





公園では水遊び。

おっととっと夏だぜ!って感じ。(世代バレw)

ママも25年ぶり?くらいに水風船をしました泣き笑いめちゃくちゃたのしかった〜!


水風船爆弾を手にもった坊っちゃん。

これ投げられるとびしょびしょになりますからね、やめてくれ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い(笑)


散々あそんで、ちびっ子たちはお着替えして、そのあとは近くのカフェで一休み。

Yeah!めっちゃホリディ!って感じで最高。

(また世代バレ)


お子様たちは一緒におやつをたべて。

ようやく解散!




帰りはこんな感じ。

そしてさっきまでがこれ。

ねえ!夜寝るんだよね??!

大丈夫だよね????寝てくれるよね?!




とか何とか言いつつ、大人も子どもも最高の日曜日でした!明日からまた頑張れる💪🔥




次は軽井沢のここに行こう!と話をしているのでそれも楽しみ!ピンクハートピンクハートピンクハート



https://www.omochaoukoku.com/karuizawa/




坊っちゃんにとても仲の良いお友達が出来てほんと嬉しいです、ありがとうイエローハート






そして余談ですが。




ついにドクターイエローをゲッド!

やった〜イエローハートイエローハートイエローハート


遂にここまでそろった!あと残り1.2種類のはず。