昨日はネイルの予約がありまして💅

でもそれと同時に、「そろそろ坊っちゃんを歯医者さんに連れていきフッ素を塗ってもらいたいな~」と思っていたので、それはパパにお願いしまして、私は1人で別行動🚲

歯医者さんに連れていかれるとは露知らず、今週もお友達と遊べると思って出かける坊っちゃん。

てくてく🐾

これ最近買った坊っちゃんのお買い物バッグw


正面につけているのは坊っちゃんの1番お気に入りキャラ「ダダンダン」の小銭入れ。


↑↑↑

これ、キャラの種類が意外と豊富なんです。坊っちゃんとお買い物行くのにいいな~とこれもこの前GETしていたのでした。


この小銭入れに歯医者さんの診察券と保険証、医療証とお札数枚をいれて歯医者さんに連れていかれる坊っちゃんが可愛かったです。(笑)



昨日の坊っちゃんメシ(ランチ)

  • 鶏胸肉のガーリックソテー
  • ブロッコリーとオクラの塩昆布おかか和え
  • 鮭と小松菜とひじきの炊き込みご飯


朝ごはん後にスムージーを飲んだりとあまりお腹が空いていなそうだったので軽めに。




さてさて。


ネイルも終わって帰宅し、坊っちゃんにご飯を食べさせまして午後からお買い物に。


というのも、坊っちゃんの保育園着がことごとく膝に穴があいてしまいましてびっくりアセアセ


一気にこんなに穴あくことある?!っていうくらい、急に3-4着ほど穴があいてしまったので買い足しに行こうと思いお出かけしたのですが。。。







駐輪場に自転車を停めたあと、

ふと、急に思い立って





「船でも乗る?」




と坊っちゃんとパパにに聞いてみたら、「乗る~!」とのこと。


昨日はいつもは乗らない船に乗って、潮風を浴びて、非日常感と開放感を味わうことでリフレッシュしたい気分だったので🚢パパと坊っちゃんに付き合ってもらうことになりました。


船に乗るのは2年振り??

過去1度お台場まで周遊したことが。



懐かし~!あれ以来載ってなかったな。


久しぶりの船にテンション上がってウキウキしつつ1時間後の便を予約して、その間にちょっとした用事を済ませたあと、みんなでジェラートを食べに行きました🍨

 


坊っちゃんの親友家族が前におすすめしてくれたジェラート屋さん。

坊っちゃんはバナナ、私はほうじ茶、パパは黒ごま。坊っちゃんジェラートがめちゃくちゃ美味しかったのかご満悦でワンカップ完食😋




そうこうしているうちに船の出発時刻が近づいてきたので乗船所へ向かいます。

てか、みて?


このドクターイエローコーデ泣き笑い泣き笑い

靴もリュックもドクターイエロー(笑)




「みて~!ふね~!」と坊っちゃん。

後ろから見るとほぼ黄色いノコノコ。


いざ乗船!

晴れてて気持ちが良いです。

坊っちゃんとパパ。

いつもは陸から眺めるスカイツリーですが、水上からのアングルも新鮮で良き。

波が綺麗で思わずパシャリ。

これがフォトスポットの、ゴールデンスカイツリーだそう。わかります??

アサヒビールさんの本社の金色のビルにスカイツリーが映り込むアングルからのショットがレアなんだそう。



そうこうしているうちに30分程度の周遊が終わってまた船着場へ到着。めちゃくちゃ楽しかった…!


何がいいって、浅草からのって、ぐる~っと回ってまた浅草に帰ってくるコースなんです。今日乗ったのは。前回は浅草toお台場コース。


お台場まで45分くらいかけて行ったらまた戻ってくるのが億劫なので、サクッと30分程度で非日常を味わえるこのお手頃感が最高。


ちなみに料金こんなかんじ

いや~めちゃくちゃリフレッシュになりました。定期的に行きたいね、とパパ。


坊っちゃんは船から降りた後「ふねありがと~!ふねバイバ〜ィ!」と手を振っていました、可愛い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そのあとは公園によって遊んで帰宅。





とまぁ、最高の土曜日だったのですが。


一点だけ残念なのがこの周遊コースだと船内販売がないので(多分。正確ではないです)ビール飲めなかった泣き笑い



ので、帰宅して早々にプシュっ🍻

おつまみはこれ。

パパが出張のお土産で買ってきた竹輪w

に、キュウリを入れたちくきゅう。



ここの竹輪、めっちゃ美味しかった!


そして朝から醤油麹につけておいた鶏肉で唐揚げ。こーゆーのでいいんです。おつまみは。



はい、以上そんな感じの土曜日でした。

(急にめんどくさくなった笑)



1週間のうちで一番好きなのが土曜日。

の、午前にやること全部片付けてコープのカタログを見る時間が最高に幸せ~



コープのおすすめ品教えてください🙏




結局坊っちゃんのズボンはネットで購入。






おわり。