お祭り




今日の浅草は昨日に引き続き三社祭で凄いことになっています祭花火

どこ歩いてもこんな感じ👆🏻


我が家も保育園のお友達親子と合流。

坊っちゃんも太鼓の前で記念写真!

今日の坊っちゃんコーデはこちら。


今日のTシャツは下町の江戸っ子感を醸し出す「穴子Tシャツ」ww 


お友達のママやパパから「恐竜かと思ったらこれ、穴子泣き笑い!?可愛い〜!キラキラ」と大好評。



そしてパンツはこれのカーキ。



暑い日はサンダル一択!お砂場遊びも楽ちんでこればっかり履いてます(笑)


自分のオムツやお茶、お菓子はこの中に↓↓




みんなで「わっしょい!わっしょい!」の掛け声にあわせてお神輿のうしろをついていきました祭

「わっしょい!わっしょい!」

町内を出発し浅草神社までお神輿は続きます。




とりあえず我々はここでお暇させてもらって、帰り道にビールとキュウリの串を買って、公園で坊っちゃんたちを遊ばせ体力を削る作戦!

お休みの日の昼間🍻は至高。

いい写真。これぞ夏!感あるね。



最近保育園で体操着の紛失が相次いでいることを受け、お友達のママからこのお名前ワッペンをオススメしてもらい買いましたグリーンハート



アイロンでジュ〜!でOKで、かつ名前も大きく見やすく、ほかのお子さんと差別化できるのでこれはらなくならなそう!


坊っちゃん、背も横も大きくなって体操着を買い足したのでこれ貼りたいと思いますグリーンハート



そしてもうひとつ。

ママ友がオススメしてくれたシフォンケーキ。

これもその場で買って帰りました。

美味しかったひらめきキラキラ



あとはお祭り用に甚平を買いました。

もっと早く買えばよかったな〜



これ坊っちゃんめっちゃ喜びそう。





おわり。