買ってよかったものオブザイヤー2024!

 



GWの思い出を書ききってしまいたいのですが、そのまえに!



今回の帰省ですれ違う人からの視線を浴びまくり、かつ全く知らない他人から「コレどこで買ったんですか?!」と3度も聞かれたものについて熱く語りたいと思いますキメてるキラキラ



それがこれ。



乗れるキャリーケース



前回、年末に帰省した際にマザーズリュックとキャリーケース2つ(ママ&坊っちゃんの荷物用として1つ、そしてパパ単体で1つ)で帰省したんです。


坊っちゃん歩けるし、まぁいけるっしょ!と甘く見積もった結果、マザーズリュックを背負い、キャリーケースをゴロゴロ押しながら、あっちこっちチョロチョロ(^o^三^o^)と動き回る坊っちゃんを制止するために抱っこするという超非効率さ。


実家に着く頃にはヘトヘトのヘト。

HPはほぼゼロ、まじで最悪。



こうなってしまうのを避けるため、


これまでは2日前にはクロネコヤマトに集荷に来てもらったりして、事前にキャリーケース2つは送っちゃってたんですよね。


ただ、前日まで体調が読めないのが1-2歳児育児。これで先に荷物送ってしまうと前日に発熱しようもんならまた送り返すだけで運賃が……




ということで、結局「キャリーケースは当日手持ちで持っていく」という運用をしてたのがこれまでの話。




じゃあせめて「抱っこ」だけでも避けれればいいのでは?!と思いつき、たどり着いた答えがこれだったわけです電球



で、実際買ってみてどうだった?


と言うと、




もう最高!

なぜオレはあんなムダな時間を……



これに尽きる。


もっと早く買えばよかった〜えーんえーんえーん

悔しい……




あんまりにも最高オブ最高だったので、何が良かったかポイントなのか勝手に書いていきます。




  その① 抱っこしなくていい


当たり前オブザイヤーなんですけと、これに尽きる。こども乗せてコロコロ転がせばいいだけ。


ちゃんと乗るか心配かもしれませんが、そこはのりもの大好き2歳さん。1度乗ったあとは味をしめたのか乗らないでいい場面でも乗りたい!とせがむ程楽しんでました飛び出すハート


しかも、何がいいってこれなんです!


  • 落ちないようにベルト付き
  • ふかふかクッション付き
これによって子どもが乗っててもめちゃくちゃ安心して移動できるんですよね。

あとは地味にこれがありがたい!

手を広げたりして乗られるとすれ違う人にぶつかっちゃうし危ないので、ちゃんと取っ手がついてるところ。ここ持っててね〜っていえばしっかり持っててくれます。


あと大事なのがこれ。

勝手に転がっていっちゃうと怖いので、その場で一時的に止まる時はストッパーでタイヤをロック。


これは安心安全でありがたかった〜




  その② 椅子として使える


これ地味に大事な事なんですけど、新幹線の座席皆さんどこ選んでますか??


我が家はこういう座席の場合、DEの2人席を選んで🈯️のチケットを買っています💺あえて3人席のうち2席を予約してもいいけど、他人と一緒に座って迷惑かけるのも嫌なので。



2歳の坊っちゃんは座席料かからないので無料ですが、その分1人としてカウントしてないためどこ座っても坊っちゃん用の座席はありません。


体積が小さいので親のお膝に抱っこで充分いけるっしょ、と思われるかもしれませんが、そこはのりもの大好き2歳。自分も一丁前に座りたいわけです。


となると、


意外と座る場所がない。





がしかし!

このキャリーケースがあれば!


みてこれ!

坊っちゃん用のお席が誕生!💺足元は確かに狭いですが、全然苦にならないレベル。


最初は新幹線の後部座席側にある荷物おきにキャリーケースを置かせてもらおうと思って一旦置いたのですが、坊っちゃんが動き回るのであえてキャリーケースを自席のあしもとにおいて、そこに乗ってもらってました。


しかも、ベルトがあることによって動き回らない!


これめちゃくちゃ大事なポイントです🗒‪✍🏻


お膝の上に抱っこなんて秒でどっか行きますからね、そのまま大人しく2時間なんて無理無理。


この「座席になる」は購入検討当初は想定してなかったメリットでしたひらめきピンクハート




  その③意外と大容量の荷物入る


これも予想外ポイントでした。

案外入るんですよ!荷物。

乗れるような設計がゆえに、なんか変な凹凸ある形してるから荷物入んないんじゃね?なんて思ってましたけど、意外や意外。


3泊4日分の大人の荷物2名分➕坊っちゃんの荷物ぜーーーんぶこれに入りました。すっぽり。


まぁ、大前提として実家への帰省ですから洗濯するので毎服全部違うやつ!って訳でもないんですけど、それにしたって3人分入るって凄くないですか??なんならそれプラスで夫の仕事用カバンもははいりました。(PC入ってる)


ただデメリットとしてはその分めちゃくちゃ重いってくらいかな。全然耐えられるけど。



そして最後に!


今回の帰省時に得た最大のメリットがこちら。



  その④新幹線を安全に鑑賞できる


はい……?

(なんですかそれ?)



って感じかもしれませんが、


新幹線って混雑する夏休み年末年始、GW、このあたりでやたら事故とか起きて遅延したりしませんか???


今回私の乗る便はカモシカに衝突したとかで予定より25分ほど遅延が発生。


年に3回ほどしか乗らないけど、いつも遅延にぶち当たるという私の引きの良さ泣き笑い



で、そうなると暇なわけです。


もちろん待合室は他の乗客でごった返すので、さっさとホームに行って新幹線を待つことに。




するとどうでしょう。




新幹線の鑑賞し放題が始まるわけです。

みてよ、これ。

こんなんみんな大好きでしょ、はやぶさ。



からの、

こまちとはやぶさの連結!

これなんてもう堪らないでしょうキメてるグリーンハート


からの、

つばさとはやぶさの連結!

最高です。

2歳にはこんなの堪らないわけです。




👦🏻おおおお!✨️

と、これでもかと目をキラキラ輝かせ雄叫びをあげる坊っちゃん。


そうだよね、たまらないよね。毎日YouTubeで見ている新幹線が目の前にあるんだものニヤリ


しかしながら、近くで見せてあげたいけど駆け寄って落ちたりしないかがめちゃくちゃ怖いわけです。危ないどころの騒ぎではない。



でも!


このキャリーケースにはベルトが付いてます、つまりがっちりホールドして、かつ親が抱っこせず、乗ったまま安全に、しっかりと黄色い線の内側から鑑賞できるんです!


おいおい最高かよ〜〜〜〜!





ということで、


遅延したおかげで(?)最高の鑑賞時間25分が貰えたので、ここぞとばかりにカメラにおさめまくりました。




ちなみに。


タイトルにもありますけど、すれ違った見知らぬ方3人に「このキャリーケースどこで買ったんですか?!」と声をかけられました。笑


楽天で買いました〜!


といいつつ、前述のメリットを一緒に併走して歩きながら早口で説明してしまったくらい、買ってよかったものオブザイヤー2024です、これだけは。まじで。



ほんとみんな買ってほしい。

最高すぎたから買って……!


(回し者みたいになってるww)




  しいてデメリットを挙げるなら…


  • エスカレーター前の着脱面倒
  • 荷物が沢山入るが故にパンパンに入れるとめちゃくちゃ重い為エスカレーターよりエレベーター推奨


まぁこれくらいかな??


全然許容範囲でしょ。メリデメ挙げればメリットの方が断然おっきい感じです。




そういえば。


ホームで新幹線鑑賞中、沢山のコテツ(こどもの鉄道オタク)たちもいまして、みんなもれなく新幹線グッズをも着用してました👇🏻


ちなみに我が家もこれを買いました。


ドクターイエロー指差し飛び出すハート

2歳〜5歳が推奨年齢とのこと👇🏻


こまちも可愛いし、はやぶさも好きだけど坊っちゃん今この靴大好き過ぎて毎日履いてるのでオソロがかわいいよね、ということで👇🏻





不思議なのが、


毎日毎日新幹線見せられるので、だんだん私も詳しくなってるし、はやぶさとこまちの連結生で見れて嬉しかったな〜



また早く新幹線のりたいな。





余談ですが、

この日の坊っちゃんコーデはこちら👇🏻


トップス 

西松屋の激安トミカロンティー



ボトムス

BREEZEのシェフパンツ10分丈

オフホワイト👇🏻



くつした
ボトムスと柄被りしてますが、色はベージュ