先日。


久しぶりに青山WESTガーデンにて、あの!あの有名はホットケーキにパクついてきました🥞💛

(言い方のくせ)



じゃ〜ん!みて〜!


(坊っちゃんの口癖、みて〜!がうつった)


なんかもう美味しそう、というより可愛い。

愛でたいフォルム。愛おしいキューン



ホットケーキが美味しかったのは言うまでも無いんですけど、ケーキも美味しかった…!



私がチョイスしたモカケーキ🍰

ナッツがゴロゴロで、モカのバタークリームがまた美味しかったんです〜よだれ飛び出すハート




ですが。


友人がチョイスしたこれ👇🏻


ゴルゴンゾーラのシュークリームがもう。

とっても美味しすぎて大優勝してました。


ホットケーキよりも、私のケーキよりもなによりも突き抜けて美味しかった…これはすごい。


次行った時はこれたべたいよだれでもこのゴルゴンゾーラレモンパイも捨てがたい……!



のんびりと友人と4時間も食べて話してお茶して、優雅な時間を過ごさせてもらいました、幸せ。





でね!


お茶してる時に子どもが野菜を食べないのだけどどうしたらいいの?みたいな話から、友人が


👩

めちゃくちゃ美味しいドレッシングがあって。キャビアのドレッシングやねん。


と教えてくれまして。





キャ……キャビアよだれ!?

キャビアのドレッシング……!?


なにそれ、めちゃくちゃ気になる!



と、即調べてみるも、



👩

あ、キャビアちゃうわ。

トリュフやったわww





と。可愛いかよ〜〜〜〜〜!笑

キャビアとトリュフは確かに三大珍味だが。


その辺ごっちゃになってる友人のお茶目さが可愛くていやされました。




で、その場で速攻買ったんです。

それがこれ。



知ってます?このトリュフドレッシング。

私は全然知らなくて、


へーそうなんだ、美味しいんだ?


くらいで買ったんですけど、今日届きまして。試しに適当に大根をスライスして適当にツマを作って、その上にかけたんですけど。





ま〜〜〜〜美味しい。

なにこれ、どゆこと?


うますぎん不安不安不安不安??

びっっっくりするくらい、おいしい。


最初にくるのは甘さ。多分玉ねぎ。

その後トリュフの香りがブワ〜!


あまりに美味しくてびっくりして、大根の次はブロッコリーにかけて食べても勿論最高に美味しくて。


友人に早速報告とお礼のDMをしたら、



チキンでもいける!とのことなので、次は鶏もも肉の皮目をこんがり焼いたチキンステーキにかけて食べたいと思いますよだれイエローハートイエローハートイエローハート楽しみ増えた〜!





夫は帰宅するなり



👨🏻‍💼

おや?

この匂いはトリュフ?



と、普段は鈍感なくせにこんなことにはすぐ気づいていて、前世はたぶん「トリュフ探しに長けた豚」だったんじゃないかなニコニコ



※参考👇🏻




そしてもうひとつ!


今日はずっと美味しいと聞いて食べてみたかったこのお菓子を職場の方からいただきました!



あんまりにも美味しくてこれも衝撃を受け。自分で買おうといま楽天のショップを物色してました。


そしてもちろん!

夫には1つもあげませんでしたよだれ


久しぶりに美味しいものへの新しい発見があって嬉しい日でした。友人と同僚のお姉様に感謝です、ありがとうございますキラキラ





さてさて、

明日は保育園のお友達とお出かけ。


早起きしないと!楽しみだなピンクハート

坊っちゃんお気に入りのこれを着せよう。




おわり。