そういえば。

最近👦🏻発熱しないなぁ?




と、少しでも思った瞬間
坊っちゃん、発熱します。

センサーでもついてんのかな?

思ったりしたり、気づいたら最後。
もれなく確実に引きます、風邪。


この前軟便が出て💩
保育園で胃腸炎が蔓延してることから



や、やばい!来るぞ…?!


と脅えてましたが、37.5度未満の許容ということで登園し、なんとか耐えました。

その代わり私は発熱とお腹下しと吐き気と…で1日半死んでました。



(坊っちゃんだけは)耐えた〜!不安
最近ホント風邪引かなくなったな。

怪しい…?はあるけど、
ガッツリ発熱は無いもんな〜
免疫ついてきたかなぁひらめきキラキラ


なんて思っていたら、
昨日からなんか怪しい……

夜中〜朝方にかけてずっとケホケホゴホゴホ咳き込んでつらそう😷

一応始業前に病院へ行き、先生に診てもらったところ「まぁ、風邪でしょう」とのこと。

昨日も37.5未満だったので登園許可もらって登園したものの、今朝から38.2度。





でた…
やっぱりでた…


出てしまったガーン


私が「最近引かないな〜」って気づいたら風邪ひくジンクスが発動されてしまったえーんピリピリ

今日は区役所行ったりファミリーサポートの申請したりしようと思い、もともと仕事はお休みを頂いていてたので良かったですが不安

前もって私用で有給取得した日は大体こう、発熱で保育園もお休みして看病で終わる。



しょうがないんですけど、むしろ逆にタイミング良かった…!と、ありがたい事なんですけど、済ませたかった用事がまた延期となるので困ったなぁ。


早く良くなるといいね〜
治ったらまた公園で🏍乗ろうね。


これから梅雨の季節なので、ちゃんとしたレインコートを買おう!と思いこちらを購入👇🏻



たっっっくさん、楽天でもAmazonでも探しましたが、いかにも「レインコート」感が強いものばかりで。


雨の日の送迎(保育園用)だけじゃなくて、例えば子どもが成長して習い事をした時とかの雨天時の試合観戦や、ちょっとしたお出かけにも使えそうなものを探してました。


で、見つけたのがこれ。


いかにも、「ママ」の「レインコート」感がなく、「The North Face」にありそうじゃない、感?


(伝わります?この感じ👇🏻w)




さらに追加でサンバイザーも購入。

チャリの時しんどいのが正面からの雨!
顔が濡れる濡れる!つばが欲しい!

ということで追加でこれ👇🏻




あ、あと皆さん持ってるかもですが、雨の日はチャリカゴのレインカバーもあるとめちゃくちゃ便利です!これはほんとに買ってよかった✋

このレインカバーの何がいいってこれ👇🏻

容量アップ!これ最高!帰りにスーパー寄って長ネギ買っても大丈夫!入ります。笑

あとガッツリ開けれるのでだいたい何でもはいります。


私はこの色を買いました。

(レインコートの色と被ってますねw)



ちなみに今までどんなレイコート着てたかというと……


これです👇🏻



防御力ほぼゼロ。


( パーク内においてはそれでも良いが、暴雨の時のチャリではもう太刀打ち不可)



坊っちゃんのはこれ。






これで雨もドンと来い!
いつ降ってもいいぞ〜!

(※送迎のない週末を除く)




あとさ、これは余談ですけど、
トイトレシールの件👇🏻



これ、想定してなかったんだけど(想像力の欠如)、おしっこした時はもちろん効果あるけど、おしっこ行ったけど「でないショボーン」って言われた時にもシール貼りたがるのどうしたら良い?笑


初歩的すぎるんだが……


出なかったのに「シールぅぅぅぅえーんえーんえーんはるのぉぉぉぉ〜!」で大号泣。




これの打ち手あります?笑

「言って聞かせる」以外なくない?笑





おわり。