今日は保育園のお友達と一緒に
ストライダー(もどき)のデビューキメてるキラキラ

(お友達はもう4.5ヶ月ほど前から乗っているようで、既にバンバン乗りこなしてますw)


じゃーーーん!

お友達はストライダー👇🏻


坊っちゃんはディーバイク👇🏻


違いは、ディーバイクにはブレーキスタンドがあるところ。



我が家はストライダーで過去に事故があったことから「ブレーキ付きがいいね」となったのでディーバイクを選んだのでした。


あとはブレーキがついていることで自転車への移行もスムーズそう、お値段もストライダーより(少しだけ)安い、というのも理由。




さっそく乗車…!

(そろりそろり…)

乗り方わかる??

お、いける?

おおお、ぽい!それっぽい。



お友達と合流後は、お友達のパパが見本を見せてくれたり、ビュンビュン乗りこなすお友達の様子を見て学んだようで、30分後にはこんな感じで乗れてましたピンクハート

連れ立ってる様子が🐥⸒⸒みたいで可愛い泣き笑い



保育園でもいつも一緒なのですが、今日はお休みの日にも遊べてとても嬉しそうな2人。

波長が合うのか、ものの取り合いなどで揉めることも一切なくいつも同じことして遊んでてとても仲良し。

よく遊ぶ時は手を繋いで歩いてます泣き笑い



しこたま遊んだ後は、我が家とお友達家族とDenny’sでランチ🍽キラキラ


保育園あるあるや、お互い思ってたことなどを「わかるーーー!泣き笑い泣き笑い泣き笑い」と沢山話せて、親も楽しくストレス発散になった週末でした。

子どもを通じて深まったご縁なので、坊っちゃんに感謝です、ありがとう!


お友達はもうひとつの移動手段としてストライダーを乗りこなしてました。大会も出るそうな。す、すごい…!ニコニコキラキラ


沢山あそんだのもありますが、ストライダーはすごく体力使うようで坊っちゃん帰宅後は速攻寝てました。


その点からもストライダー(我が家はディーバイクだけど)は体力ついてなかなか寝なくなる2歳さんにはほんとオススメです!



さてさて、明日も乗るぞ〜!


これからの時期は半袖だからプロテクターあった方がいいかも指差し 今はまだ上も下も長袖で大丈夫だけど、半袖になったら買わなきゃ…!




坊っちゃんのお靴はこちら。