今日は朝9時頃から年末大掃除🧹

キッチン周りをひたすらゴシゴシ。


👆🏻これ1本あればツルピカに。


キッチンのシンクをウタマロでピカピカにして、キッチンの台もスキージーで入念に水切り。


その後は五徳と魚焼きグリルをピカピカに。

そして、キッチンの戸棚の中もぜーーーーんぶ整理して、賞味期限切れのものを全部処分して、トイレと洗面所もツルピカに仕上げ。

寝室もリネンを全部取り換えて、家の戸棚の中も整理整頓して。


その間パパと坊っちゃんは邪魔なので外に遊びに行ってもらって、と。(笑)




は〜〜〜〜疲れた魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
終わった〜〜〜〜〜〜〜!!!


と、一息ついたら既に時刻は14時(笑)




その後はマツエクに行って目キラキラ




帰ってきてお夕飯をつくって。

今日は豚バラと大根のミルフィーユ鍋。

作るの大変、たべるの一瞬ネガティブ


この鍋にはこのコーレーグースがめちゃくちゃ合うんです!最高。



アイスケーキ🎄


ご馳走様でした〜!





さて、明日はXmasイブ。


何作ろうかな???

結局毎年の定番で落ち着きそう。


  • チキン(唐揚げ?)
  • リースサラダ
  • ラザニア
  • ケーキ

今年ケーキはこれを買いました。


自分でトッピングするのも楽しそう。
坊っちゃんと一緒にやってみよう🍓


我が家のトナカイさん🦌


皆さんも素敵なXmasをお過ごしください。

✧*。🎄𝐌𝐞𝐫𝐫𝐲𝐂𝐡𝐫𝐢𝐬𝐭𝐦𝐚𝐬🎄✧*。

なつかしい🤣




自分へのXmasプレゼントはこれ。


さーて、明日は荷造り!



おわり。