最近食べたおいしいもの。



おにくさんおすすめの

じゅーしー風炊き込みご飯🍚

ついに食べることが出来ましたラブチューリップ

も〜!とっっっても美味しかったキラキラ

坊っちゃんにもおすそ分け。

よほど美味しかったのか完食。


おにくさんおすすめシェアありがとうございました、また出たら絶対買いますピンクハートそしてまたおすすめ教えてくださいキラキラ買います!笑



今日食べた美味しかったもの。

大好きソーキそば。


いつも買う沖縄のソーキそばのお店のオンラインサイトで買うのですが、たまには違うところのも試してみようと買ったのですが。


口コミが高評価しかないのも納得の美味しさ!これも最高に美味しかったグリーンハート👇🏻



今度から絶対ここで買お👆🏻



このコーレーグースがまた美味しくてラブ

明日も食べたいソーキそば。


じゅーしーといい、ソーキそばといい、沖縄のものばかりになってしまった🌺🌴



そして最近ハマりにハマっている「蒸籠」!


ついに肉まんを蒸しましたおねがいキラキラ


めちゃくちゃ美味しかったイエローハート

でもこの焼売も最高でした……



もちろん野菜も沢山食べてますグッ二重丸



温野菜サラダという感じで毎日食べてます。

蒸籠買ってよかったな〜 

日々のご飯のバリエーションが増えました。


そして、

完成しました、手作り塩麹!



👆🏻の本を参考に生麹から作ったのですが。


今日その塩麹を使って料理してみました。

葱とチキンの塩麹炒め。

びっくりしたのが、手作りは市販の塩麹と比べて全然塩辛くない。めちゃくちゃまろやか。


こんなに塩味に旨みがあるのか……とびっくりでした。坊っちゃんも気に入ったのか、塩麹のチキンパクパク全部食べてました。えらい。



食べ物の話はこのくらいにして、と。



三連休初日。

今日は家族でここへ行ってきました。

上野動物園!


昨晩、夫との会話の中で「あ、明日動物園でも行く?」と急遽決まり。


事前にオンラインチケットを買ったにも関わらず40分くらい並びましたね。すごすぎ。めちゃくちゃ混んでました。全員家族連れ。ベビーカーだらけ。そりゃそうだよね、三連休初日だもん。いくよね〜


坊っちゃん、🦍の前では「ウホウホ!」とじぶんのむねをドコドコと叩いてました。笑

西側のエリアに移動しようとしたら、坊っちゃん力尽きて寝てしまったので退散。


手作りのお弁当を外のベンチで食べたり、坊っちゃんを真ん中に挟んで3人で手を繋いで見て回ったり楽しかったな〜 👪‎🤍


坊っちゃんのお弁当はこれ。


お弁当箱はこれ👇🏻お気にいり。


お弁当の中身はこれ。笑

卵不使用なんです、ありがたや〜



現在1歳8ヶ月の坊っちゃん。


毎日目に見えて語彙が増えていくから、横で見ていてこれ以上に楽しい娯楽は無いなと。安西先生が花道を見つめる気持ちが分かります🏀


子は鎹と言うけれどホントその通り。坊っちゃんがいてくれるから家の中が笑顔でいっぱいニコニコ


フラミンゴ綺麗だった〜 🦩

餌のプランクトンの影響でこの色なんだって。

クマもでかかったな〜

ベビーキッズ系のグッズって🧸多いけど、本物のクママジでデカすぎてこわかったww

ゾウさんに夢中な坊っちゃん。笑


坊っちゃんは🐘が気に入ったようで「ゾウ〜!」とずーーーっと言ってました。笑 かわいい。



そしてさっき髪の毛を切ってきました。

コボちゃんカットにしてもらいました😂

何度みても笑ってしまう🤣




来週はついに卵白のアレルギー負荷試験のために入院です。坊っちゃんに頑張ってもらわないといけないので、この三連休思いっきり楽しんですごしてもらいたいなぁ〜


坊っちゃん、入院がんばろうね。

私も入院準備やら坊っちゃんの入院までの健康管理頑張らないと。。。延期になったらまたスケジュール調整ややこしいので絶対風邪ひかせないようにしないとえーんえーん



おまけ

今年のハロウィン🎃


去年お友達が作ってくれた衣装で。

https://ameblo.jp/haruka-oya/entry-12772030435.html


こっちはデカ足コウモリ🦇


パパが、「妊娠中脚を冷やさないように」とXmasプレゼントでくれたモコモコスリッパ🧦


今年も寒くなったので出してきたらコスチュームそっちのけでスリッパを履くのに夢中に🙄


そのせいで可愛い帽子は被ってくれず。。


去年と比べるとずいぶん男の子!って感じになりました👦💙

おっきくなったな〜




おわり。