最近の坊っちゃんメシ

ミートソースごはん。パスタにしようと思ったけど茹でるの面倒で結局ご飯ww

  • 鮭とひじきと舞茸の炊き込みご飯
  • 油揚げと小松菜、人参大根ゴボウのお味噌汁
  • アンパンマンポテト
  • コープの豆腐と鶏肉のハンバーグ
  • キウイ

  • スーパーの納豆巻きww
  • 豚汁

  • 鮭とひじきと舞茸の炊き込みご飯
  • ぶり大根

いつもだいたいこんなかんじですけど、最後は必ずヨーグルトとかフルーツの甘味で〆ないとストッケのチェアから降りてくれず。

降ろそうとしても「ううん!ううん!」と首を横に降るので致し方なく食後のデザートを出す、という。笑

最初から用意しとけばいいのかもしれないんですけど、そうすると今度そっち先食べちゃうので、メインを食べきったのを確認してデザートをお出ししないといけないんですよね泣き笑い

ワガママboyです🤷‍♀️



さてさて。

今日は前職の後輩と10年振りとかに会ってランチしてきました@渋谷

宮下パークのお気に入りのエスニック料理やさんの「ドンシー」へ🌿,,


https://dongxi.tokyo/


今日も美味しかった〜!エスニックってなんでこんなに美味しんだろうひらめきキラキラそして10年の空白を感じさせずに当時と同じテンションで接してくれる後輩の優しさに感激した今日のランチでした。


お互い歳とったね〜なんて言いながらも、こんなふうに久しぶりに会って嬉しい気持ちになるなら、歳とるのも悪くないな〜なんて思ったり。


エシレのサブレまで頂いちゃったラブ

嬉しいなぁ〜 大事に食べよ。





そして、


今日のエスニックランチしかり、最近はとにかく癖のある食べ物が食べたくて仕方なくて、今日のお夕飯はジンギスカンとパクチーサラダ。笑



ジンギスカンはこの松尾のが最高。

いちばん美味しい気がするイエローハーツ


今日のパクチーサラダは、


  • パクチー
  • きゅうり
を混ぜて、スイチリソースで味付け。
写真撮り忘れたけどめっちゃ美味しかった🙆‍♀️



さて、宮下パークでお買い物をして帰宅すると坊っちゃんとパパは2人でトミカで遊んでました。

普通のトミカだとまだ対象年齢的に坊っちゃんには早いので、「はじめてのトミカ」シリーズをパパが坊っちゃんに買い与えているよう。

(ママは一切ノータッチ🙅‍♀️笑)


坊っちゃん、今日はこの救急車をつかって「ピーポーピーポー!」と言いながら走らせてました👇🏻


ピーポーピーポーなんてどこで覚えたの?!と驚いたら、どうやらパパが教えてたらしい。


今日新たに加わったのがこのゴミ収集車w


このショベルカーのショベルの部分で他の車をもちあげて遊ぶのもお気に入りww


はたらくくるまシリーズも買ったらしい。笑


男の子っていうか、
男性は本当にこういうの好きですよね〜

そして今日感動したのは、

「ブーブー あった☝️!」と少し離れた所にあったこのトミカの車を指さして言ったんですポーンポーンポーンハッ


に……2語文!これが!
いつの間に……?!?!


と衝撃を受けましたハッ

私が「え?!今きいた?!2語文しゃべってたよね驚きハッ?!」と驚いてるとパパが「うん、最近あるんだよね〜」って言ってて、え?と

私って何にも気づいてないんだな……
と反省。

今日は(わたしが)坊っちゃんの初めての2語文を聞いた記念の日なのでブログにメモ✍️


そしてお風呂も上がって寝かしつけしてたのに、全く寝る気配なくまだトミカで遊んでます🙄笑

寝てくれ〜〜〜〜〜〜〜







それと、

最近坊っちゃんが成長してベビーベッドの柵を登って脱走しようとするようになってしまい、寝床問題が発生⚠️

もともと1歳半くらいでベビーベッドは卒業しようかな〜と思っていたのですが。

パパがこれを読んで「我が家は2歳までベビーベッドにしよう」と。(ホント真面目)


https://www.pref.kagoshima.jp/ab11/kurashi-kankyo/syohi/kinkyu/shouhianzen021113.html


でも、もう柵を登って脱走しようとするし、それで頭から落ちる方が大問題不安アセアセ


みなさん、どうやって寝てますか?




やっぱこういうのしかないのかな?

でもこういうのも事故あるっていうしな〜


https://www.asahi.com/sp/articles/ASP2D5TFZP2DUTIL006.html


みなさま〜

どなたかアドバイスくださいお願いおねだり


今は夫とこれでも買う?と話してます。

キッズベッド。それもありかもな〜



今使ってるベビーベッド用のお布団のサイズそのままでいけるからいいなぁと。




あ〜あ、ベビーベッドせっかく先日延長したけどキャンセルしなきゃ。。。



おわり