タイトルの通りですが。
今日はめちゃくちゃお金を使いまして。



その結果ついに!!

ついに!!!

ついに!!!!
(しつこ)



我が家にも



電動自転車さまぁが〜〜〜!



嬉しい。買ったのはこれ。



PanasonicのGyutto


https://cycle.panasonic.com/special/gyutto/


色々試乗してきめよ〜


なんて思ってヨドバシカメラ秋葉原に行ってみたのですが、フロアについて話しかけたスタッフさんに開口1番、「お子さんの身長いくつです?」と聞かれ。


「77〜80センチです。」と答えると、「じゃあGyutto一択ですね!」と。


どうやら後ろに乗せる場合はベルトの締まり具合の観点から、月齢が浅く背がまだ低いお子さんを載せる場合は肩が浮かないものにした方がいいそうで。


Gyuttoの後ろはマルっとcombi製になっているので、月齢が浅く身長がまださほど高くない赤ちゃん?幼児?でも、ベルトを締めた時にガチッとホールドしてくれるそう。


むしろ「Gyutto一択ですね!」と絞ってくださったので迷う必要がなくなり超ありがたや。


で、あとは「キーレスがいいよね〜」ということで2023年最新モデルのものを選択。

カラバリが5.6種類あったのですが、マットカーキと2023年限定モデルのベージュ×ネイビーのバイカラーの2択で迷い。



これがカーキね。


で、2023年限定カラーがこれ。



マットカーキは駐輪場で死ぬほど被りそう&そうなると探し出しづらいね。


ということで限定カラーをチョイス。

かわいい〜〜〜〜!




ほんと「限定カラー」とかいうワードに弱いんだ、私というどミーハー人間は🤦‍♀️(笑)


ちなみに行く前はブラック一択だったのですが、「まじで目立たないので駐輪場で苦労しますよ」と言われてやむなく断念。



カッコイイんだけどなぁ〜


忙しい時にチャリ探す時間はまじで無駄なので避けたい。タイパ重視。


あとは、レインカバーと、




スイッチカバーを購入。



それからヘルメットも。


4月からヘルメット着用は「努力義務」になるそうで店頭在庫はほぼ売り切れ。


仕方ないのでチャリガチ勢みたいなヘルメットを購入して終了!



こんなかんじのやつ(笑)



ということで

今日1日で20万以上をお支払い。


まずはチャリだけ買って、そのポイントでレインカバーやヘルメットなどを購入。


ひゃーーーーでっかいお金が飛んでった。

気持ちいい〜〜〜〜〜!💸💸(¥.¥)💸✨笑


ヨドバシカメラ秋葉原マルチメディア館では試乗も出来るので(要予約)人生で初めて電動自転車を乗ってみたのですが。


電動自転車ってすごいんですね!(語彙力)

まじでビューーーん!って感じ!(語彙力)


( まったく伝わってこない )


ただ、最初坊っちゃん乗せたあとチャリを「ガッチャン!」と降ろす作業あるじゃないですか。


なんていうんだろ、アレ。アレアレ!は〜!言葉が出てこない。この産後特有の失語っていつ治るの?復帰が怖すぎるんだけど。一生アレアレ言ってる。


乗る前に脚で蹴るヤツあるじゃないですか。ガッチャン!て。(もういいや、諦めた。)


あれやった瞬間、後ろに乗せてた坊っちゃんは急に高さが下がってびっくりしたのかギャン泣きしてしまいまして泣き笑い(笑)こればかりは慣れてもらうしかないね〜〜〜


試乗めちゃくちゃ楽しかったな。物凄くギュイーーーーン!って進むから漕ぎ出す瞬間の設定モードはほんと気をつけないと危ないですね。


私はチャリが結構苦手というか。段差に平行に乗り上げて転ぶことがよくあるのでそれ子供乗せてやったらマジで詰むな、気をつけよ。




てか。


電動自転車に自分が乗るなんてな〜


街中でみる母ちゃん像そのもの。

いやーーーーなんか感慨深い。


( そこ? 笑 )




そんな今日の坊っちゃんメシ。


豚のしょうが焼き定食とお手製のヒジキと煮干しのふりかけご飯。

坊っちゃん豚のしょうが焼きすきらしい。


お昼はまたここ。(笑)

スシロー(笑)


だいすきスシロー。

ウニ美味しかった。


でもいちばんはこれが好き(笑)

これ3皿くらい食べてたら夫に「よく同じもの何個も食べれるよね。」と言われたのですが。


え?!回転寿司なんて私基本同じものしか食べないけど???炙り醤油の大トロ、アナゴ、うなぎ、エビアボカド、えんがわ だいたいこれ。


いつ行ってもこれ。

みんなちがうの??


夫は1皿たりとも同じもの食べないらしい。(アナゴをひと皿たべたらまたアナゴを頼む、ということはしないらしい )


私からしたら逆に「全部違う皿頼むやついんの?!」という感じですが。人それぞれですね〜

地味にスタンプカード溜まってジグソーパズルもらった、嬉しい。坊っちゃんは安定の納豆巻きとワカメのお味噌汁。(笑)



夜はこれ。

豚汁とメカジキのバターソテー

に、お醤油チョロリ。



そんな今日でした〜



さてさて。

今はビール飲みながら書斎でYouTube。

スーパードライ美味しすぎてもう🤦‍♀️🌸


いまビール3缶目いっちゃってます。

お酒が止まらないよう🥺🥺🥺🥺

睡眠導入剤になっちゃってるんだよなぁ〜

今日!私の大好きなこの動画でみんなが乗っていたブルブルマシーンに夫と試乗してみたのですが!


めちゃくちゃ腹筋にきてやばかった!いつも塩リアクションな夫も「おおおおおおおおおおおおおおおお!」と揺れてて笑いました。(笑)




おわり。