今日の坊っちゃんメシ



お昼は赤ちゃん用キーマカレー

カレー好きみたいでパクパク完食でした。


カレー嫌いな人ってあんまいないよね。赤ちゃんでさえ好きなんだもん、カレーってすごい。



夜はこれ。

この前作った肉じゃがのストックをアレンジしてコーンクリームシチューにしたもの。


朝昼と今日は乳製品が無かったので、夜は乳製品をとってほしいな〜と思いまして……




アレンジの仕方は超簡単で、


フライパンに牛乳を適当に入れて温め、レンジで解凍しておいた肉じゃがストックを投入。


肉じゃがそのままの味付けだと牛乳が加わった分薄味になってしまうので、「ほんだし」の顆粒を適当に入れて味の調整。


最後はこれとこれ。




これらをまた適当に入れてコーンクリームにして、とろみをつけたら完成〜!


坊っちゃんコーンクリームにめちゃくちゃどハマりしたのか、速攻で食べ終わってました泣き笑いww


わかりやすい男だよ、君は。

あまりに美味しかったのか、コーンクリームシチューだけバクバク食べ。最後はお米が余ってしまい、大好物の納豆を足してたべました。


ご馳走様でした〜




今日の3食のまとめ





産後ダイエットトレーニングの話



さてさて。


今日はトレーニングの日だったんですけども、めちゃくちゃきつかった……疲れた。


この1ヶ月で4キロ落としたんですけど、そのうち3キロは正月太りで太ったぶんなので、実質1キロしか減っておらず泣き笑い


ほんと痩せるのは大変。大変だからこそ、太らない努力をし続けるしかないですね〜


坊っちゃん今日も寒い中私のトレーニングについてきてくれてありがとうね。

今日もトレーナーのお兄さん達に沢山遊んでもらってました。


帰り際、トレーナーさんに坊っちゃんが「じゃあまたなパーウインク!」って言われてて。




じゃあまたな!って!不安キラキラ


じゃあまたな!ってめちゃくちゃ男の子感ある言葉だな〜としみじみ思ったり。


じゃあまたな!って男の友情感あってなんかいいよな〜(しつこい 噛み締めすぎ。)



そんなこんなで、これから夫のお夕飯とお弁当を作り、坊っちゃんお風呂に入れて寝かしつけです。


さぁ!今日も残りラストスパート!

がんばろ〜





今日のおまけ



前からちょくちょくありましたが、最近特にアメトピに載る回数が多い気がする。


今まででトータル10回くらいかな?

今回もトピにしていただいたのですが。

ありがたい事なのですが、今話題のスシローでトピになるの、なんか怖いな泣き笑い泣き笑い泣き笑い



そして坊っちゃん。

今日も永遠たつ練習。ホントガッツあるな。







おわり。