今日は坊っちゃんとお買い物へ。
向かった先は西松屋キメてる




買いたかったのはお洋服でもなんでもなく、そう、離乳食用の調味料〜!



まずはコレ。

1歳から〜シリーズニコニコキラキラ


もうすぐ1歳なので「別に11ヶ月でそろそろ解禁してもいいのでは?」と思い。少しフライングですが購入。原材料も賞味期限も大丈夫そう。


これで色々離乳食のメニューの幅が広がると思うと嬉しいなぁ〜


特に卵アレルギーなので卵不使用マヨネーズ使えるのうれしいピンクハートツナマヨサンドイッチつくろ。






お好みソースも買ったはずだが?
写真とりわすれたかな。まぁいっか。


それからこれ。

カルシウムとってほしいので手軽にとれるいわしの削り節と味付け用のコンソメ。





それから、


いつものだし醤油がきれてしまったのでリピート購入しつつ、鶏がらスープを追加。



鶏がらスープはpick出てこなかったな。



あとこれ。

これは単純においしそうだったから。ブロッコリーとかもりもり食べれそうでいいなぁと。



で、お夕飯は早速買ってきたケチャップといつものトマトピューレを使い。


坊っちゃん初めてのタコライスデビュー🧡

上に乗ってるのはノンソルトのクラッカーをくだいたもの。


なかなか好感触なようでいつも通りパクパク食べてました歩くそして今日はパパのお夕飯ももれなく超大盛りタコライス爆笑デカ盛りすぎた。


( 坊っちゃんとは味付け違い )



パパに


「タコライスのトッピング用にいつものドリトス(お菓子)買ってきて〜」


と頼んだら、

ドリトスが売り切れでクラッカーに😂


ということで、


坊っちゃんもパパもタコライスのトッピングはクラッカーになったのでした。


我が家はタコライスの時は必ずトッピングにドンタコスかドリトスを砕いたものを乗せますピンクハート



https://www.instagram.com/p/CAXwBuxgTYY/?igshid=MDJmNzVkMjY=


タコライスをたべて驚いた坊っちゃんの横顔とほっぺがたまらん😮‍💨🧡らぶ。

初めてのケチャップ&クラッカー&タコライス、ご馳走様でしたニコニコキラキラ


次は卵不使用でお好み焼きつくろ〜!で、今日買ったソースとマネネーズ使ってみよ〜っと。



坊っちゃんの反応が楽しみ爆笑ピンクハート





おまけ



ブルちが気になってご飯どころじゃない人。

おこぼれを狙うブルち🐶



西松屋の後は坊っちゃんとカフェへ。

ホットのチャイ飲んで一息。




料理の話続きで、こちらも備忘録✍️

昨日のお夕飯はサムギョプサル。

もうご飯作るの今日だるいな〜

みたいな日はいつもサムギョプサル🐷




サムギョプサルと言っても、


ただただスーパーの特売の日に買っておいた豚ロースを焼いて、サニーレタスやエゴマの葉、白髪ネギなどの野菜と、コチュジャンごま油などそれっぽい調味料と一緒に出すだけ。


いつもこんな感じ下矢印

これならお味噌汁、メインのおかず、副菜、とか何品も作る&お皿によそう手間もないし、各々好きな量を好きなように食べれるから楽ちんキメてるキラキラ




なのに、


夫に「今日のお夕飯なに?」と聞かれて「今日はもうめんどくさいからサムギョプサルかな…🤔💭」って言うと勝手にテンション上がってくれるので超Win-Winひらめきピンクハート


昨日はキムチがもう残り少なかったので、適当にニラとニンニクと炒めて傘増し。これはお肉の付け合せに。

ひゃ〜!くさそ〜よだれピリピリ


これホント楽だけど、次の日は人に会えないのだけが難点です。(笑)あとお酒が進んじゃうね。それも難点!





今日のおまけ



今朝、謎の「ぱちぱち」いう音で起床。


なんだ?!と隣を見ると既に先に起きた坊っちゃんがぱちぱち拍手してました泣き笑い


2か月前くらいに突如拍手しだしてからその後1回もやらなかったのですが、ここに来て急な拍手ブームが到来。


さっき「拍手は?」と話しかけてみたらちゃんと理解したのか言う通り拍手してくれて感動。

顔にご飯粒付いてるのがまたかわいい。




おまけ その2



最近気がつくとずっと2人でプロレスごっこ。

🐶VS👶

🐶が優勢

かと思いきや👶優勢

負けてない🐶

👶降参。まいりました〜

勝者ブルニキ、鼻息あらめ😤




犬とばっかり遊んでいるせいなのか?


みてこれ。



犬やん。


自分のことすっかり犬だと思ってる泣き笑いww




https://ameblo.jp/haruka-oya/entry-12785384714.html



おわり。