2022年 8月6日(土)


今日のメニュースプーンフォーク

:10倍粥4さじ、にんじんペースト2さじ

:なし

:なし




今日のよかったこと

​にんじん笑顔でもぐもぐ🥕



坊っちゃんはパパと寝室で仲良くお昼寝中なので、わたしはその間に今日の記録を✍️


離乳食12日目。

今日からほうれん草!



……と、楽しみにしてたのに。



忘れてた。

そうだ、今日は土曜日だ。


本来なら昨日の金曜日からほうれん草だったのに、隔離生活で1日ズレたため土曜日からほうれん草スタートに。


土曜日に新しい食材を試すとなると、土曜日午後に診察をやっている小児科が近くにはなく。


やむなく今日明日は一旦スキップしてにんじんとカボチャの1回の摂取量を増やす方向へシフト。


坊っちゃん、一応ニコニコ食べてました。
にんじんは今日で3回目だけど大丈夫そう。



さて。

来週の帰省に向けて、朝から荷造りでバタバタ。作っておいた帰省準備リストを印刷し、上から順にいそいそとパッキング。

その合間を縫って先程久しぶりにマツエクに行ってきました。

※急に顔の北半球のドアップ失礼……



※眉毛は今形変えたくて生やし中なのでボサボサなのと、産後ハゲで生え際のぴょん毛がやばめなのはさておき……



帰省の時。

私の場合、化粧が本当にめんどくさい。


しかも自分の家の洗面所じゃないから使い勝手も慣れてなくて尚ダルい。なんなら普段坊っちゃんと2人なら化粧なんてそもそもしないし。


けど帰省した時は一応化粧しておきたい。いくら家族とはいえ、スッピンの血色悪い顔とか見せれない。


でもマツエクさえしておけば、下地塗ってファンデ塗って眉毛ちょちょい!で終わるから5分も掛からず化粧がおわる。最高!


職場復帰する前に眉と唇のアートメイクしてみたいな〜めちゃくちゃ楽になるだろうな。



で、明日は美容室。

帰省前の駆け込みがすごい。笑




帰宅したあとはお昼ご飯を食べて……



おやつに待ちに待ったお取り寄せスイーツを食べることに。

あんぽーね。京都のお菓子です。

開けるとこんなかんじ。

これ、最中(もなか)なんですけど、自分で好きなだけディップして食べるんです。


しかも、餡子だけじゃなくてマスカルポーネも!ひゃ〜〜〜〜〜〜ラブラブラブ絶対美味しいやつ。

開けるとこんなかんじ。

で、塗るとこんなかんじ。


めちゃくちゃ美味しいやつ……

美味しすぎる……ラブキラキラキラキラキラキラキラキラ


これは何で知ったかというと、平野ノラさんが桝太一さんよりいただいたとブログでご紹介されてまして……


https://ameblo.jp/hiranonora/entry-12751260373.html



それで知っていつか食べてみたいと思って密かにお気に入り登録してたのですが、ついに。


ポチリ。



私も今度から大事な方へのギフトとか、お宅にお呼ばれした際のお持たせはこれにしよ。


自分でモリモリに盛れるのが最高でした。


マスカルポーネは言わずもがな美味しいんだけど、餡子。塩気が効いてて抜群に美味しかった。

マスカルポーネ盛りすぎ。笑




さて、冷蔵庫の野菜室の在庫やらなにやらドンドン減らさないと帰れないので、今日はキャベツ大量消費できるお好み焼きにしようかな〜



平日で頑張ってせっかく痩せても、大食漢の夫と過ごす土日でかなり元に戻っちゃうから本当にこまってます。


まぁ、最中食っといてどの口が言ってんの……って感じですね。自重します。




今日のおまけ

坊っちゃん。


パパの手の上に自分の手を重ねて寝てます。

それは反則でしょ……🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️笑



おわり。