坊っちゃんがさっき寝たので、
今日の記録をば✍️


今朝☀️.°


朝のルーチンを終えてリビングに行き、毎朝楽しみにしている連続テレビ小説「ちむどんどん」を観ながら、ブルボンの豆乳クラッカーをつまんでいたところ、


※これご覧になっている方います……?和彦と暢子大丈夫か?と毎朝ツッコミを入れながら観てます🤦‍♀️笑  どうか愛ちゃんにこそ、幸せが訪れますように……


なんかめっちゃ視線感じる……?!


と思い、クーファンに寝ていた坊っちゃんを見ると、じーーーっと私を見ている目気づき

今までの「ママを見ている」とはちょっと違う、なんというか、「人が何かを食べる様子を見ている」といった感じ。

お??たべてみる〜???

なんて冗談でクラッカーを1枚坊っちゃんのちっちゃなお鼻に近づけると、めっちゃクラッカーを見てくる。

そしてクラッカーを坊っちゃんの顔から遠ざけるとグズり、近づけると笑顔に。


え……???
まさか本当に食べたい感じ??


と思い、わざと私の顔を近づけて坊っちゃんの目の前でモグモグと咀嚼してみると、坊っちゃんも何故か口をもぐもぐ。


しまいには、
ヨダレが少しブクブクブク〜🫧



あーーー!これあれじゃん?!!

離乳食開始時期のチェックリストによく書いてあるサインのアクションじゃん!?
と、嬉しくなりおねがいキラキラ


ならば!と、スプーンの練習をしてみよっか、といそいそとミルクを準備。


さあ!どうぞ!

うーーーん……


1回手で振り払われてミルクが落ちてしまい、量が減ったため飲み込むほどでもなくなってしまい。


その後も、スプーンを押し出すような反応はなく、もちゃもちゃと咀嚼っぽいことはしてました。


先週末試した際には、そもそもスプーンに吸い付いても口に入ったミルクそのままドバーーーっと垂らしてたので、それと比較すると明らか変わってきてる。


その後はスプーンを奪われ🤦‍♀️

おい、返してくれ……

にぎにぎにぎにぎ

それ、歯固めじゃないのよね〜

不味そうな顔。笑

そりゃスプーン自体は美味しくはない。



スプーンがどうも気になるみたいで、ほんの少しだけ遊ばせましたが、振り回して目に入ってもの怖いのですぐに没収。




昨日の坊っちゃんと今日の坊っちゃん、君は君でも全く違う君なんだね、と当たり前のことを思った今日でした。


あともうちょいで生後5ヶ月。キリよく、5ヶ月になった日からあげてみようかな。


どうだろ、いけんのかな。支えたら5秒以上座れたらだけまだ試してないので、それがクリアしたらにしてみようかな。


明日夫と試してみよう。





明日で思い出した!



話は変わりますが、明日はなんと。

待ちに待った矢沢あい展の日です。



私のバイブル!

そして青春が詰まった漫画ばかり。


とくにNANAは初版が2000年なので、今年で22年。まだ完結しておらず。。。


22年前の1巻を読んだ時私は12歳、たしか小6か中1だったな。何度も何度も読んだ記憶。


読み始めたのは12歳だったのに、どんどん作中のキャラの設定年齢に近づき、しまいには追い越して早十数年。ナナは20歳、タクミたちは23歳だったはず。


だいたい漫画って、読んだ時の自分の年齢が変化するにしたがって推しキャラ変わるもんだと思いますけど、私はマジで矢沢あい先生の漫画だけは!


もう22年変わることなくタクミ推し。

もうこれは揺るがず、タクミ。

もし将来子どもを授かって男の子だったらタクミって名前にしようと思ってたくらい、タクミ。


タクミ一択!


※ちなみに漢字は「匠」にしたかった。

※そしてそれは今の今まで忘れてた。笑



で、

ご近所物語は勿論ユースケ一択。

バディ子になりたい人生でした。。



そうなんです…お察しの通り、

わたしはロン毛のメンズ好き。



大好きな木村拓哉さんも、ロン毛の時期が最高に好きだし、なんなら見取り図の盛山さんも最近ちょっと好き。


それくらいロン毛がいい。


https://ameblo.jp/haruka-oya/entry-12700225507.html


明日グッズが会場で販売されるんですけど、爆買いしそうでほんとこわい。どうしよう。


この、りぼんの応募者全員プレゼント系っぽいグッズとかエモすぎてたまらないし……

このペアグラス。やばすぎでしょ……

エモエモのエモでしょ。エモオブエモ。

エモオブザイヤー2022でしょ……

そういえば大学生になって上京してすぐの頃、ジャクソンバーガーのモデルになったお店まで食べに行ったな〜楽しかった……


あとこの、

タクミのフレグランス……


絶対要らないのわかってるのに、1回でいいからが嗅いでみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみに絶対買うと決めてるのはこれ。


明日本当に楽しみラブキラキラキラキラキラキラキラキラ


あと明日は土用丑の日だからそれも超楽しみ。

準備は万端!







今日のおまけ。



大好きなオモチャで今日も遊ぶ坊っちゃん。



を、

お前それまだ飽きないの?
という顔で見つめるブルニキ。




※この付録のオモチャです。



おわり。