坊っちゃんが寝たので今日の記録を✍️


今日、
テンション上がったことが2つ。


まず1つ目。

Amazonプライムデーセール開催中に購入したプレイマットが届きました。



でも、
これ実はSALE価格で購入してなくて……

私がAmazonプライムデーセールで最初に決済したのはこちらだったのですが。。


プライムデーセールに踊らされて、早く開催中に決済しなければ!と焦ってとりあえず決済したものの、クチコミを決済後にしっかり読んだところ……

どうもこの折りたたみタイプは溝にゴミやほこりがめっちゃ溜まって掃除が面倒らしい。。

しかも溝に飲み物やミルクをこぼされると大変、との意見もあり、なるほど……???ちょっと待てよ??

と一旦完了した決済をキャンセル。

セール期間や価格に踊らされず、長い目で見てしっかり使えるものは?

……と考え、じっくりと再度色んなマットを吟味。

セール価格にはなっていなかったけど、これが一番良さそう!と購入したマットがこちら。

折りたためるけど、溝なしタイプのマット。




マット自体は折りたたみ式ですが、その上に防水マットを被せるので溝なしに出来るタイプ。


折り畳めないと掃除に困るし、かといって溝があると掃除が大変だし……が全て解決されるマットを発見!


お値段はなかなか高いですが、長く使うと思えばまぁ仕方ない投資かな……と思い購入。

サイズは200×140×4で、高さも4cmもあるからいつか伝い歩きが出来るようになって頭を打っても安心。

インテリアに馴染むホワイトなのも買ってよかったポイント。



テレビは壁寄せスタンド ↓↓↓



テレビ横の白い箱はコード類を赤ちゃんにいじられないよう防止するやつ ↓↓↓




( ポツンと坊っちゃん )



サークルはこれ。↓↓↓




あと、敷いてみて驚いたのが、この無地のマットの上で写真を撮ると背景が無くなる……!笑

背景がシワひとつないから生活感がなく、この写真一体何処で撮ってんの?感さえある。笑

あとは、うちの坊っちゃんめっちゃ今ヨダレダラダラなのですが、思った以上に防水加工されていてサッと拭き取れるのが最高。↓↓↓

いく先々でポタポタポタポタしているので、染み込まないのも本当に嬉しい。


坊っちゃん自身もマットの感触が新鮮なのか、最近やり始めた動きを、今日は特にしきりにマットの上で繰り返してました。


これこれ。


お腹を支点にして手脚を伸ばすポーズ。

赤ちゃんマンが飛んでるみたい。

少ししたら伸ばしてた手を地面におろして……

ドヤァァァ……!



永遠これの繰り返し🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️笑





これ一体なんなの?と疑問に思い、


赤ちゃん うつ伏せ 足浮かす


で検索してみたところ、どうやらこれは【飛行機のポーズ】というらしい……!✈️


https://www.sukusuku.com/contents/qa/19188




なるほどそうなのか👀✍️

知らなかった!



その他にも、


https://teniteo.jp/c01/m001/Lpxo9




なるほど!

ずりばい目前の行動なのか🤔


どんどん成長してるんだね〜





なんて思ってた矢先



マットで全身運動も沢山したので、授乳してお昼寝のために寝室に連れていったところ、なんとなくすぐに寝そうな雰囲気の坊っちゃん。


あ……これはもう寝るから、声はかけずに寝に入る邪魔せず放っておこ〜


と、隣でスマホをいじっていたわたし、何気なくふと横を見ると、





うおおおおおおお〜いポーンポーンポーンポーンハッ

フットリガードしてる〜〜〜〜〜〜〜

するならするっておしえて〜〜〜???!!


その瞬間を逃すまいと焦って写真を撮るわたし。

足パカーーー!

さわさわさわさわ。




なんかちょっと感動……!

これがかの、フットリガード。


ほんとにするんだね〜!


最近、よく足のつま先を触りたそうにしているシーンを見るようになったのだけど、つま先まで触れられず膝で止まってたのに。

しかも力の加減が効かないので、膝下を触る際に引っ掻いてしまうようで引っかき傷ばかり。。



なのに!

ついに足先タッチまで!



そのうち足までベロベロに舐めるようになるのかな、そのシーン見るの楽しみだなぁニコニコイエローハーツ



最近は飲む際の哺乳瓶を自分で持とうとしたり、今まで無反応だった足裏のくすぐりもくすぐったそうにするし、シャワーを大人と同じく最大出水量で頭からかけても嫌がる素振りもなく泣きもせず。


色々と成長を感じる毎日です。



同じ一日は二度とないことくらい、頭では分かってるけども……どうしても赤ちゃんと毎日二人でいると同じような日ばかり過ごして、代わり映えの無さに飽きる時もありますが。


私が一日一日着実に老いていっているのと同じように、明日はまた今日よりも少し成長した坊っちゃんなんだね。


とか思うと、全力で向き合って全力で遊ばないと……!と思う今日このごろ。。






今日のおまけ


自分だけサークルに入れてもらえずいじける犬。





おわり。