坊っちゃんが授乳を終えてお昼寝に入りましたので、わたしは日課のブログを✍️



午前中、坊っちゃんについて来てもらってスーパーに行った際、大玉の桃が美味しそうだったので買ってきました🍑🍑🍑



いつもこの季節、桃を買ったらブッラータと一緒に食べるのが大好きでラブ


いつも買うのはこれ ↓↓↓



ブッラータはナチュラルチーズなので、去年のこの時期は既にお腹に坊っちゃんがいたから食べるのを我慢するのがとても辛かった…



でも今年は、桃を買ったら絶対これやりたいな〜!とInstagramで見つけたレシピを見つけたのでさっそく作ってみました。



桃のアールグレイマリネ


桃1玉、皮をむいたらひとつまみ程度のアールグレイの茶葉と、これまたひとつまみ程度のお砂糖をまぶして、冷蔵庫で冷やして出来上がり。


右側に添えているのはマスカルポーネ 🧀


これはInstagramでフォローしているスケイルさんという方のレシピ🍑



https://instagram.com/_s_c_a_l_e_s_?igshid=YmMyMTA2M2Y=



食べるピーチティーという感じで、ひとくち食べた瞬間美味しさと香りの良さにびっくり。


一応授乳中なのでアールグレイの茶葉はこれを使いましたニコニコ ↓↓↓



スケイルさんのレシピ、わたしのタイプドンズばなレシピばっかりで、次は何を真似しようか楽しみですラブラブラブ





そして!






桃を使ってもうひとつやりたかったことが…












それがこちら。










桃尻天使 🍑

ネーミングが絶妙にださい。



天使の羽根と、桃のおしりが可愛い笑い泣き



こっちは天使の輪ありVer.

( か、かわいい……! )



本人は何をされてるのかよく分からない様子。

完全なる親のエゴというか。

変なことに付き合わせてごめん。。笑


この天使の輪と羽根は、昨年末仕事関係でお世話になった方から抱っこ紐をいただいたのですが、その際に同封してくださっていたもので。


せっかくなのでつけてみました👼🏻💞




そういえば、天使で思い出したけど、新生児〜生後1ヶ月の頃、冬生まれだからと心配して着せすぎだったようで汗疹ができてしまい。。


乳児湿疹と相まって酷くなってしまったのでこれを買ったんだった…!



スキンケア用品を色々と変えたり試してみたら治ったので、買ったことさえもブログを書くまですっかり忘れてました。笑  これから汗疹( あせも )の季節なのでつかお〜電球キラキラ



今使っているスキンケア用品はこちらニコニコ






親の趣味に付き合わせてしまったお詫びに、坊っちゃん用に新しく届いた玩具をお渡し。


届いたのはオーボール!

そろそろうつ伏せ時の遊び時間にいいかと思い購入してみましたニコニコ


オーボールって普通ちょい固めのプラスチックが多いですが、これはゴム製なので伸縮性があって、掴んだり伸ばしたり楽しく遊べそう! 


しかも、食洗機で洗えるってのが購入を決めたお気に入りポイントラブラブ 熱湯消毒も可です。



くすみピンクのカラーも可愛い。


男の子だと勝手に私が水色やグレーなどいかにも男の子色を選びがちなので、今回はインテリアにも浮かなそうなくすみピンクにしてみました。


さっそくガブガブ

ガジガジ

すごい顔して遊んでます。

(どんな体勢なの?)



今まで渡した玩具の中で気に入りの玩具ってまだあまり無かったのですが、このオーボールはすごく反応が良いですグッ二重丸




買ってよかった気づき



さて、今日の夜は夫が不在のためお夕飯の用意が要りません!やったーーーー!


桃のアールグレイマリネをツマミにストレンジャーシングスでも観ようかな🥂




(呑めないけど)





おわり。