さて、

息子が昼寝中なので日課の育児日記を✍️

今日は追加購入品と産後ダイエットについて。



追加で購入したもの まとめ 



今日もびっくりするくらい暑いですね驚き☀️

今日は毎週金曜日恒例の児童館のイベントに参加するので、朝からせっせと準備。

熱中症対策で先日の購入品を装備!






それから、調べたところによると、こどもの夏の衣服はロンパースではなく上下セパレートが熱を逃がしやすい、とのことで今日はセパレートを着せました歩く


服の色合いせいか(?)今日参加してた他のママさん方から、「なんだか日増しに女の子っぽい顔つきになってきてない…?!」と言われた息子。


(今日1日で2人のママさんから別々に言われたw)

パンツもUNIQLOで購入したもの。

(pickででてこなかったけど)

Tシャツはお気に入りのPaul & JOE

ヌネットのもの🐱 (サイズは80)



で、みんなで児童館で1時間遊んだ後、帰宅しようとベビーカーに乗せたら秒で寝たんですが、あまり暑かったので、寝たのか熱中症で気を失ってるのかわたし自身全く判別がつかず笑い泣き


めっちゃ焦って、息子のほっぺたをぺしぺし叩いて無理やり起こす一幕もあり滝汗 


あせった〜!!!急いでキンキンに冷えたスーパーへ駆け込みました。


( 結果ただ寝てただけでした )




昨日も、さすがにこの暑さはやばすぎる……ということで、最近話題のネックリングをポチリ。


これ最近めっちゃはやってますよね?!

ZOZOTOWNのランキングほとんどこれが上位を席巻……!



ずっと気になっていたので夫と私の分を買ってみました。息子のは装着していいのかどうか、対象年齢がわからず一旦なし。


ポチッたのはこちら🌼🌼🌼






保冷剤のように冷凍庫で長時間凍らせる必要もないし、どうせ次の授乳が必要になる3時間くらいしから外に連続で出ないので、60〜120分冷やしてくれるならいいかなと二重丸グッ


まだ届きませんが、外出時は本当に対策しないとやばいですね。


もちろん息子を守ることも大事なんですが、それにかまけて自分の対策を疎かにし、自分が倒れては結局息子を守れないので。。


自分で自分の身をしっかりと守らないと、と最近は本当に強く思う毎日です。



さて、今日は追加で購入した息子のお洋服が届きました。(プチプラだからと言って最近買いすぎ)





まだ着せてないけど、

サイズ的にピッタリそうOK二重丸


(Tシャツは80サイズ、パンツは6-12Monthをチョイスしてます)



ロンパースもいいけど、熱がこもっちゃうそうなのでなるべくパンツインさせず、上下セパレートで着せるのがいいとのこと。


着せるのが楽しみだなぁ〜!




産後ダイエットの進捗について 



あと、今日から7/1ということで、産後ダイエットの進捗を✍️



6月目標の3キロ減は達成👏✨嬉しい!


1番お気に入りのデニムパンツも、この前は入りませんでしたが今朝履いてみたところ、ボタンを閉めるまではいけました笑い泣き気づき


でもなんとも見苦しいし、ボタンがしまったといえどはち切れそう。笑


さて、7月目標もストで3キロ減、固めで2キロ减。沢山動いて2キロは落とそう、頑張ろう🔥🔥





おまけ


寝る前に私のゴン太の腕に噛み付く息子。


おわり。