昨日で、ヤクルト1000を飲み始めてから8日目、2週目にはいりました。





今のところ、特に変わったところはありません。


変わったところがないので、やはりこんな少量の飲み物で炭水化物を14gも摂取するのはどうなのか…とずっとモヤモヤしております。笑


( ※産後ダイエットで絶賛糖質制限中 )




体調面では変わったことはないのですが、気になっていることがひとつ。



それは、まことしやかに言われている、ヤクルト1000を飲むと悪夢を見る、という情報。



( はいはい…🤷‍♀️ )

( ありますよね、そういうの😏 )



と完全に信じてませんでしたが、プラシーボ効果ですかね?


飲み始めてから確実に嫌な夢を見て起きることが増えました。



ちなみに、一応メモってるんですけど


( なんのために? 笑 )



6/1 飲み始め初日、胸糞悪い夢をみる

6/5 嫌な夢見て、夫に魘されてたよと言われる

6/8 殺し屋に追いかけられる夢をみる



飲み始めて8日間の中で3日は嫌〜な夢をみる、という結果になりました。



私は結構夢占いは信じていて ( スピw )


例えば、ゴールまでのリードタイムが全然ない時など、仕事で精神的に追い詰められている時は、何者かに追いかけられる夢を必ず見ます。


なにより、夢占いってか、予知夢?を少し信じたキッカケというのが、


もう10年以上前に、道端で蛇の死体を見つけ、それが余りにグロテスクだったという夢を見たのですが、結構インパクトに残る夢だったので、起きたあとTwitterに、



「すごく嫌な夢を見た。

今日何か起こる気がする。」



というtweetをしたんですね。





後から人に指摘されて気づきましたが、朝、そのtweetをした日は2011年3月11日でした。




私はすっかり忘れてましたが、友人から、



「ねえ!あのtweetした日、関東大震災だった日だよ、自分で気づいてた?!」



と言われ、後からゾクッとしました。




と、まぁそんなことはありがちな話なのでどうってことは無いというか、因果関係は無いですし、


ヤクルト1000を飲んだから悪夢をみたのか、それとも私の精神状態が気付かぬうちにあまりよくないせいなのか。。



よくわかりませんが、

今のところ悪夢、みてます。笑



悪夢を見る回数が増えたかどうか、についてはヤクルト1000を飲む以前の悪夢をみる率を計測していないので、正確には増えたかどうかは言及できません。


ただ、今のところ飲み始めたあと悪夢はみている、という感じ。笑


現時点ではプラスの効果は得られてませんが、一旦は続けようと思います。



ちなみに余談ですが、


一緒に飲み始めた夫は、夜22時頃帰宅しても「全然疲れてない!ヤクルト1000のおかげだ!」と言ってて、ちょっとヤクルト1000ハイみたいになってて怖かったです。







おわり。