うちの子みてみて!



はじめまして


名前は晴登(はると)です。


今日で生後9日目の男の子です。




お気に入り


​にこやか〜


退院後から新生児微笑☺が増えました。

生理現象だとしてもにこ〜っとした

顔を見ると大人は幸せな気分に。




芸術的な寝相


​いつも傍で見守るブルち


寝相、というよりも

常に傍にいてくれるブルち。優しい。




仲良しファミリーショット


​4人家族になりました。


お七夜の時に記念にパシャリ📸




秘蔵ショット


​なかなかゲップが出ず苦戦中


晴登は本当にゲップが出ない子で

毎回苦戦しています。

無理にでなくても大丈夫、とのことだけど

溢乳、吐乳が多いので心配に。




なんでこんなに溢乳が多いんだ?

と心配になり買ってみたこちら。



想定値ではなく、正確値として

どのくらい母乳を飲んでいるのか

このスケールで測ってみることに。


そしたらなんと基準にしていた

退院時の母乳量の倍以上飲んでる事が判明。


今は混合で育てているので

母乳量が倍になっているを知らずに

ミルクを日齢ごとに少しずつ増やしてたので

そりゃ吐くよね、ごめんね。


これ買ってよかった…!

(ゆくゆくはメルカリに出すけども…)



そして今日は妊娠期間中に

ずっと記録していたトツキトオカの

Diaryの製本が完成して手元に届きニコニコ



こんな風に届きました。




だいたい毎日、ないしは2日に1回は

必ず記録していたので本の厚みがすごい。笑



入院中に記録した出産レポも最後に追加。

タイトルも表紙も全部選べるのも良い👏

これで5,000円なら大満足💮



大きくなった時に読んでくれるだろか👶🏼


その頃にはくそババア!とか

言われてるのかな不安





おわり。