昨日のお昼
 
 
 
この脂質たっぷりのスパイスカレーを
食べた昨日のお昼。
 
夜ご飯をタレかつにしようと思っていたけど、
実父よりLINEが。
 
 
 
 
 
むむむ……
 
 
たしかに夫の増量が気になる私。
 
 
 
 
約3時間ほど歩いたし
お昼のカレーも消化したと思ってたけど
 
 
 
父からのLINEの注意喚起により
昨夜はアジの干物にチェンジ。
 
 
 
 
そして夫としっかりと犬の散歩に行きつつ
夫はさらにリングフィットをみっちり30分。
 
 
 
 
で、今日のお昼も散歩で1時間以上歩き。
 
 
 
 
夜ご飯は満を持してタレかつに!
 
 
 
 
まさにとんかつ政ちゃんのタレかつ爆笑爆笑
 
美味し〜!物凄い再現度!
 
 
 
 
タレはこれを使いました。
 
ヒレカツにすれば良かったんだけど、
ヒレが無かったのでロースとバラで。
 
 
 
いや~すっごく美味しかったおねがいキラキラ
ちょっと感動するくらい。
 
 
 
カツ揚げるのもちょっと手間だし
片付けも固めるテンプル使ったり
大変なんだけどその手間を上回る美味しさ。
 
 
もうすぐ丸2年。
 
 
コロナ禍になって約2年帰れてません。
そろそろ本当に帰りたいなぁ。。
 
 
 
早く収まりますようにお願い
 
 
 
 
ちなみに注意喚起をしてきた父は
先日高血圧と診断されたそう。
 
↓↓↓
 
 
そのラインナップに
カリントウが入ってるのが父らしい。
 
 
 
 
小さい頃、
 
 
カリントウって実は
う○ちなんだよ。
 
 
 
という父の最低な冗談を
鵜呑みにして泣いた話を思い出しました。
 
※お食事中の方お目汚し本当にすみません
 
 
 
あとは、
 
 
あんたは
自動販売機で売られてた子なんだよ。
 
 
という母のこれまた最低な冗談も
鵜呑みにして泣いた話も思い出しました。
 
 
 
 
私も親になったら
自分もそんな下らない冗談を
我が子に言ってしまいそうで怖いです。
 
 
 
 
DNAってのは恐ろしい。
 
 
 
 
 
さて、お散歩行ってこよう。
消費するぞ〜!
 
 
 
 
 
おわり。