最近パスタ欲がすごく。
高頻度でパスタを食べてます。


こんなの作ったよメモ✍


  • 牡蠣のペペロンチーノ

これはついさっき作ったパスタ!


広島の倉崎海産 
オイルアンドオイスター 

花瑠&花星 の牡蠣の燻製を
贅沢に使ってみました。



この燻製はめちゃくちゃ美味しくて
店員さんに押されて買ったのですが、
何に使っても最高!


海産物の出汁が効いてて
とっても美味しかった



  • 明太クリームパスタ

サイゼリヤの大好きな
タラコソースシシリー風が食べたくて。


自分ひとりのために、
自分が美味しいと思う分量で、
好きに作るのは久しぶりすぎて
本当に大満足でした!


このソースどっぷりな感じが
美味しいんだよなぁ〜



  • 挽肉のトマトソースパスタ

これはもう衝撃の大問題作で。


見た目鮮やかなんですけど、
夫にひと口食べた瞬間、




「う~ん😅まぁまぁかな!」



と言われ。





ま ぁ ま ぁ か な だ と。。??




結構根に持つ私です。。




あの挽肉のパスタで
言われた、う〜ん😅まぁまぁかな。



が、本当に悔しくて!



なんで悔しいかって、
私には全然美味しかったんですよ。



だから何がダメだったかマジで謎。



その夜、寝る前に日課のtiktokを観てたら
美味しそうなアラビアータのレシピを発見👀

これの通りに作って出してみたら、
めちゃくちゃ旨い!!とのこと。


  • アラビアータ

なんで美味しいかって、これ
隠し味に食べるラー油が入ってるんですね。


そうそう、これこれ。


うちも買うまでもなく
冷蔵庫にあったので、
動画通りに入れてみました。




という話を夫にしたら、




「だからか!
君の料理にしては珍しく
旨味があったもんで。。!」



とか言われ。





め ず ら し く う ま み  。 。

き み に し て は 。。?


めちゃくちゃ美味い!


と言われリベンジを果たしたか
のように見えましたが、



またダメージを負い。


追い鰹ならぬ
追いダメージ。



書いてたらまた腹が立ってきました。
次はなんのパスタでギャフンと言わせるか
また挑戦です。




おわり。