ここ半年くらい、
密かに心に決めていたこと。
 
 
 
 
いつか"ショートヘア"にしよう、と。
 
 
 
 
でも丸顔だし。。
 
髪の毛結べなくなったらジム困るし。。。
 
 
なんて思ってましたが、
 
 
 
なにより
一番懸念しているのは、
 
 
髪の毛を巻けなくなること。
 
 
それが一番つらい。。
 
 
 
「毎日巻くの大変じゃない?」
 
 
とか言われますが、実は逆。
 
 
髪の毛がある程度の長さがあれば、
巻いてしまった方が楽なんです。
 
 
 
どんなひどい寝癖も
巻いて誤魔化せてしまう、
 
だから巻き髪最強!
 
 
と思い続け、はや15年。
 
 
 
 
なので、寝癖を直す手間のかかる
ショート、ボブにするのはなにより億劫。
 
 
 
 
 
が、しかし。
 
 
 
 
インスタやブログで、
可愛いショートの女性を見かける度に
切りたい気持ちが、
 
まるでかっぱえびせんのように。
やめられない、止められない。
 
(全然上手いこと言ってない)
 
 
 
 
止められなさ過ぎて、
ついに今日。
 
 
 
切る決心をし、ひとり
美容室へ向かいました。
 
 
ショートヘアは実に中学生ぶり。
 
 
 
 
 
ドキドキ。
 
 
 
 
 
 
ドキドキ。。。
 
 
 
 
 
 
逸る気持ちを抑え、
自転車で美容室へ (中学生なの?)
 
 
 
 
 
 
 
到着。
 
 
 
 
 
 
 
毎度必ず聞かれる
 
 
「今日どんな感じにします~?」
 
 
のヒアリング。
 
 
 
 
私 「ショートにしたいんです。」
 
 
 
 
いつも担当の美容師さん
 
「ショート。。。!!(どうした急に)
 
 
 
 
 
私 「そう。
で、これ、どう思います。。?」
 
(インスタで見つけた画像を見せる)
 
 
 
 
 
美容師さん 「。。。」
 
 
 
 
 
 
。。。
 
 
 
 
 
 
反応が優れない。。
 
 
 
 
 
 
私 「丸顔だし、似合わないですかね。。?」
 
 
 
 
 
 
美容師さん 「うーん。。。」
 
 
 
 
(画像と山際の顔を数回見比べる)
 
 
 
。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(やめてやめて~!恥
 
画像のお姉さんの方が100倍可愛いのは
わかってる上での参考画像だから!
 
比較するのやめて~!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美容師さん
 「。。。やめよう!」
 
 
 
 
 
 
 
私 「。。。😳?!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
美容師さん
 
「切るんだったら、
ここまで(肩ちょい上)が限度だね。」
 
 
 
 
 
。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと。
 
 
 
NGが出た。。。(衝撃)
 
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
丸顔なだけでなく、丸腰の山際。
 
 
 
言われるがまま早々に諦め、
 
念願のショートヘアには
なれませんでした。
 
 
私も"佐々木かいさん"になりたかった。涙
(おこがましいことこの上ない)
 
 
 

 
お風呂に入る前に
ブログ用に1枚パシャリ📸
 
 
 
 
悲しかったので、
 
あと5キロくらい絞ったら
リベンジしに行こうと思います。
 
 
 
どなたか
 
丸顔でも似合う上品げなショートヘア
教えてください。
 
 
 
 
おわり。