おはようございます☀️

本日は1月7日ということで、七草粥の日🌱
 
一年の無病息災を願って
朝から我が家もしっかりいただきました🙏
 
うちの実家では、
小さい時から必ず七草粥の日は
 
桃屋の穂先メンマ やわらぎ 
 
が、質素な味付けのお粥のお供として
毎度必ず登場してくるのですが、
これが絶妙にマッチして、とても美味しいんです◎
 
育ってきた実家の風習というのは、
こうやって母から子へ踏襲されていくものなんですね。
 
 
 
ご馳走様でした🙏✨
 
 
 
 
ちなみに。
 
このチラっと映っている箸置きですが、
 
実は、私の大好きな「孤独のグルメ」
原作者 久住昌之さんのオリジナル。
 
 
 
実際に久住さんが色入れなさったものを
トークライブなどのイベントで販売されているんです!
(ご本人のサインまでいただきました)
 
 私の宝物です👏
 
 
 
 
 
そして昨日は、
年始恒例書き初め大会。
 
今年の目標はこちら。
 
 
仕事柄、日々本当に様々な事が起こりますが
決して動じず、慌てふためくことなく、
地に足つけてしっかりと。
 
また、そのドラマさえも楽しめるように。
 
という想いを込めての「動じない」です。
 
 
 
 
 
ちなみに。
 
正月太りでもっぱら2キロ純増してますが、
早速、全然動じておりません。
 
そんな中、
昨日串カツ田中デビューを果たして
純増に更に拍車をかけておりますが、
 
全然動じない山際です (白目)